塾生の声

【合格体験記】わずか三カ月で第一志望の大学に逆転合格!

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。

今回は、公募推薦入試で
大阪樟蔭女子大学の健康栄養学部に
合格された石田さんに
インタビューさせていただきました。

石田さん

武田塾に入ったきっかけ

学校の成績が悪く、
このままではいきたい大学に合格できないかもしれないと、とても不安でした。

「学校の授業で成績上がる?」無理!

「どの参考書で勉強していけばいいかわかる?」わからん!

どう勉強していけばいいの!!

となっていたときに
お母さんが『武田塾』を探してきてくれました。

武田塾は、どの参考書をどの順番でやっていけばいいのかが決まっており
毎日の課題にきちんと取り組んでいけば
確実に知識が積み上げていけると思い、入塾を決めました。

入塾してみて

武田塾の勉強法で参考書に取り組んでいくと
「わかった風にならない」と気づきました。

週一で行われる確認テスト
講師の先生と一対一の個別指導の時間で
取り組み方があいまいなところはすぐばれました。

逆に、完璧にできていれば
ちゃんと気づいてもらえるので
そのときは、めちゃくちゃ褒めてもらいました!

このように毎週少しずつ完璧にしていった参考書は
どのページを見てもわかるという状態にすることができ、受験の日にお守りとして会場に持っていったくらい安心感のある一冊になりました!

受験のお守りのイラスト「合格祈願」

武田塾での思い出

自習室はとても静かで
勉強に集中しやすい環境でした。
椅子がいいやつだったので長時間、座っていても
苦痛ではありませんでした。

また、まわりの頑張っている様子を見て、
モチベーションが上がりました。

その環境の良さと一日ごとの宿題を管理してもらっていることで毎日の勉強が習慣化されていきました。

課題に取り組めば取り組むほど伸びる実感があったので勉強に夢中になっていました!

家で宿題をやっていて気づいたら
夜中の2,3時になっていてびっくりしたこともありました。

勉強のイラスト「テスト勉強・女の子」

講師について

塾に入ったら
いつも気軽に声をかけてくれて嬉しかったです。

アドバイスもたくさんいただきました。
覚えにくい単語があれば、
講師の先生が実際に受験の時に使っていた語呂合わせを教えてくれたりしました。

自分の性格のこともちゃんとわかってくれてて
褒めてくれたら伸びるけど、調子に乗っちゃうときもあるので
そういうときはおさえてもらってましたw

また、理不尽な怒られ方もされたことなかったので
本当に心の底から「先生についていきます!」って信頼しまくっていました。

勉強していて不安になった時も
先生に話したら相談にのってくれていたので
安心して勉強を進めていくことができました。

塾に行きたくないって思ったことが一度もなかったです。

好きな参考書

国語で好きなのは、『漢字マスター1800+』です。

意味もセットで載っているので、覚えやすかったです。
受験の日にも持っていきました。

『田村のやさしく語る現代文』も好きでした。

今まで現代文の勉強していなかったので
読む前は不安がありましたが
話口調で書いてあり読みやすかったです。

生物は、『必修整理ノート』も『基本徹底48』も
全部好きです。

必修整理ノートから基本徹底の流れが最高だと思いました。
知識のインプットを完璧に終わらせてから
問題に取り組んだので、解きやすかったです。

英語は、『大岩のいちばんはじめの英文法』です。

単元についての説明がとてもわかりやすく
1つずつの単元についてクリアしていける達成感があり
読んでいて楽しかったです。

武田塾に入ろうか考えているみなさんへ

今通っている塾で
成績が思うように伸びず
不安になりながら通い続けるよりも

自分の学力や勉強時間にあわせて
宿題の量を調整してくれて、時間の無駄がない
武田塾に一日でも早く来たほうがいいと思います!

計画力がない人、なにをどれだけ勉強すればいいかわからない人でも
自分に合った計画を立ててくれるので大丈夫です!

自習室も快適で、集中できる環境です!

 

「武田塾を探してきてくれたお母さんありがとう」

講師からのコメント

入塾したときは基礎からあいまいな部分が多かったので
徹底的に基礎を固めていきました。

石田さんは毎週しっかり勉強量をこなしていたので
着々と知識を身につけていくことができ、
だんだん難しい問題でも解けるようになっていきました。

「公募で絶対合格したいから、いっぱい宿題出して!そのほうが頑張れる!」が口癖で
性格も明るく、常に前向きに頑張り続けていました。

この前向きな性格と意志の強さがあったから
学校で先生から難しいといわれていた大学にも合格できたのだと思います。

本当に、合格おめでとうございます。

キャンパスライフ楽しんでね!

無料受験相談

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

【武田塾松井山手校の講師紹介】第2弾!岐阜出身の田中先生

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。今回は松井山手校の講師の紹介となっています。 第三回目は田中先生です!! プロフィール 学部 理工学部 指導科目 数学、英語、物化、地理   武田塾で ..

【合格体験記】もう大学は無理?諦めずに武田塾で逆転合格!

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。 今回は一般入試で京都先端科学大学健康医療学部看護学科に合格された松田さんにインタビューさせていただきました。 武田塾に入る前は? まったく勉強していませんでし ..

【武田塾松井山手校】大学入学共通テストの対策~国語編~

こんにちは。松井山手校の中田です。 今日は先日に続き、国語の変更点や対策について書いていきます。 大学入学共通テストでは英語に注目が集まりがちですが、国語でも多くの変化がありました。 しっかり変更点を ..

【松井山手駅周辺の塾・予備校】京進スクール・ワンとは?塾の特徴・評判・料金

京進スクール・ワン松井山手教室ってどんな塾? みなさん、こんにちは。武田塾松井山手校です! みなさんは京進スクール・ワンという予備校を知っていますか? 京進スクール・ワンは大阪、愛知、京都、奈良、滋賀 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる