武田塾ってどんな塾、授業をしないってどういうこと?

松井山手校・

こんにちは! 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 松井山手校」です。

「武田塾ってどんな塾?」

「授業をしないってどういうこと?」をテーマに紹介していきたいと思います。

 

武田塾では授業はしません。

では、なぜか?

授業を受けているだけでは成績が上がらないからです。

成績が上がっている時間は自学自習で勉強した時間なのです!!

 

生徒のみなさんには自学自習で参考書を進めてもらい、塾ではそれを徹底的に管理・サポートします。

具体的には

生徒さん一人ひとりの志望校合格に向けて入試日から残り日数を逆算し、個別カリキュラムを作成します。毎日やるべき事を宿題で示し、毎週行う確認テストで勉強が身に付いているのかチェックします。その後、担当の先生が1対1で個別指導を行ってくれます。また必要な子には勉強習慣をつけるために義務自習というシステムもあります。

 

 

武田塾ってどんな塾なのかポイント3つにまとめました。

ポイントを3つにまとめました。

「授業をしない」

みなさんはいつも授業に頼っていませんか?

解法を教えてもらっても、復習して忘れないようにし実践問題で解けるまでアウトプットする勉強をしなければ、「わかった気になる」原因になります。

だからこそ、勉強が「できる」ようになるために必要なのはアウトプット中心の「自学自習」であり、これがないと成績は伸びていきません。

 

武田塾はみなさんが「わかる」だけでなく、「できる」まで自学自習をサポートしていきます。

 

ポイント②「一冊を完璧に」

武田塾では教材として「市販の参考書」を使っています。

なぜなら、書籍から映像授業まであらゆる教材がある現代で自学自習に向いているのが「市販の参考書」だからです。

そもそも「市販の参考書」は先生を付けず、映像を使わず、独学で使ってもいいように作られています。

また、わかりやすくないと学生さんに手にとってもらえないので、あらゆる先生方がわかりやすく理解できるように作られています。

だからこそ、「市販の参考書」が自学自習に向いているのです。

自分のレベルにあった参考書を、基礎から一冊ずつ完璧にしていくことが成績を上げる一番の近道になります。

だから、武田塾では生徒さんが参考書一冊一冊を完璧に仕上げられるようサポートしています。

study_man_normal

 

ポイント③「自学自習の徹底サポート」

武田塾では生徒さんが自学自習できるようになり、一冊を完璧にできるよう、自学自習の徹底サポートしています。

先生は具体的に「何を」「いつまで」「どのように」すればいいか、生徒さんに合わせて個別指導してくれます。

 

まとめ

いかがでしょうか?

ここまでサポートしてもらえると成績が変わると思いませんか?

1日でも早く成績を上げたい方は、正しい勉強法で勉強しましょう!!

10179016908

 

 

無料受験相談でご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加