ブログ

【武田塾松井山手校の講師紹介】第2弾!岐阜出身の田中先生

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。
今回は松井山手校の講師の紹介となっています。

第三回目は田中先生です!!

プロフィール

学部 理工学部

指導科目 数学、英語、物化、地理

 

武田塾で働いてみて

田中先生は恥ずかしがりなのでお写真がないのが少し残念ですが
講師インタビューを始めていきたいと思います。
まずは、田中先生が塾でバイトをしようと思った理由を教えてください。

自分自身が大学受験にすごく苦労したので
少しでもこれから受験する子たちの力になりたいと思い、
武田塾でのバイトを始めました。

実際に働いてみてどうですか?

最初に思ったのは、
生徒に勉強の方法を教えるのは難しいなということです。
生徒が理解できるように問題を解説するのに慣れるまでかなり大変でした。

だからこそ、自分の説明で生徒がしっかり理解してくれたときはすごく嬉しいです。
担当している生徒が志望校に合格できたら絶対にやばいですね。

とてもやりがいのある仕事なので、
これからも多くの受験生をサポートできるように頑張ります!

これから受験がだんだん近づいていくので
緊張もありますが
かわいい生徒たちの合格報告が聞けることはなによりも楽しみですね。

「太陽の陽射しを受ける満開のコヒガンザクラ」の写真

勉強の秘訣とは

受験生の時に苦労していたそうですが
ご自身で意識していたことは何かありますか?

「一日何時間勉強する」という目標を立てるのではなく、
「一日にこれだけは絶対にやる!」というノルマを自分に課していました。

時間を目標にしちゃうと、
机に座っているだけで満足してしまうということが多かったです。

なので、
「一日にこれだけは絶対にする!」

「終わるまでは寝ない!」

というルールを決めて、
集中して取り組みました。

この方が効率よく勉強できるのでおススメです!!

あと、iPhoneにスクリーンタイムという機能があるので、
スマホが気になって勉強に集中できない受験生は
ぜひ、試してみてください↓↓↓

https://support.apple.com/ja-jp/HT208982

学校でスマートフォンを使う学生のイラスト(男子・ブレザー)

受験生に向けて

最後に
受験生に向けて一言お願いします。

一年間の受験期の中で苦しい時や、
このままじゃ受からないんじゃないかと不安になる時が必ず来ます。

自分もたくさんの人に励ましてもらったり、
話を聞いてもらって不安を乗り越えることができました。

だからこそ、
今度は僕自身が受験生のみんなを励ます言葉をかけていけたらなと思っています。

困っていることがあるなら
ぜひ武田塾にきてください!!

受験が終われば楽しい大学生活が待っています。
だからもうちょっとだけ頑張って、
悔いの残らない受験にしてほしいです!!

田中先生ありがとうございました。
受験生だけではなく勉強に対して不安のない生徒はいないと思っています。
無料受験相談では、
来ていただいた生徒さん一人一人にあわせた

・勉強方法の改善点

・時間の確保の仕方

・今後の志望校への対策

などをお話しさせていただきます。
少しでも勉強に不安を抱えている生徒さんの力になりたいと思っています。

冬だけタケダ、かけこみタケダも始まりましたので
興味を持っていただけたならお問い合わせお願いします。

↓無料受験相談↓

無料受験相談

↓冬だけタケダ・かけこみタケダ↓

https://www.takeda.tv/fuyu/

https://www.takeda.tv/kakekomi/#contact

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

【武田塾松井山手校の講師紹介】第1弾!元武田塾生の加櫓先生

こんにちは。松井山手校の中田です。 今回は松井山手校の講師の紹介となっております。 第一回目は 加櫓先生です! 自己紹介 学科 スポーツ健康科学科 指導科目 数学、英語 現在の部活 ソフトテニス部 武 ..

【合格体験記】関関同立合格!約半年間で偏差値10UP!

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。 今回は一般入試で関西大学文学部に合格された早川くんにインタビューさせていただきました。 武田塾に入る前の成績は? 今年の夏ごろは国語の偏差値が42くらいでした ..

【武田塾松井山手校】大学入学共通テストの対策~英語編~

こんにちは。松井山手校の中田です。 今日は現在高校1・2年生の方々が気になっているであろう、大学入学共通テストについてです。   まず、大学入学共通テストは現在の大学入試センター試験に代わる ..

【松井山手駅周辺の塾・予備校】成基の個別教育ゴールフリーの特徴や評判

こんにちは! 大学受験予備校・個別指導塾の武田塾松井山手校です!   突然ですが、皆さんは「塾や予備校を探しているけれど、どこが自分に合っているのかわからない。」 「今の塾は自分に合っていな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる