ブログ

【武田塾松井山手校の講師紹介】第1弾!元武田塾生の加櫓先生

こんにちは。松井山手校の中田です。

今回は松井山手校の講師の紹介となっております。

第一回目は

加櫓先生です!

加櫓先生

自己紹介

学科 スポーツ健康科学科

指導科目 数学、英語

現在の部活 ソフトテニス部

武田塾との出会い

高校2年生の夏から武田塾に通いはじめたという加櫓先生ですが、
通い始めたきっかけは何だったんですか?

部活が忙しかったので
自分の好きな時間に勉強できる映像授業のある塾に通っていました。

しかし、自分でペースを管理することは想像以上に難しく、
見ないといけない映像授業がだんだんたまっていきました。

確認テストもなかったので、勉強しなくなっていきました。

このままだといい大学に行けない!!と高校2年生の初めに感じ、
自分のペースで計画的に復習や確認ができるいい塾がないかな? と考えていたところ
武田塾に出会いました。

部活の引退後に、自習室によく通うようになってからは
同じ受験生の友達ができ、悩みを相談しあったり勉強法のテクニックを共有したりしていました。

武田塾に通い始めてから、勉強習慣に変化はありましたか?

部活引退前は、学校の定期テストをメインで勉強していました。
受験生になってからは武田塾の宿題を増やしてもらうなど意欲が出てきました。

武田塾は宿題の量を
生徒のスケジュールに合わせて調節してくれましたので、
部活の引退する前から通うことができました。

部活と受験勉強との両立に悩んでいる受験生はたくさんいると思います。
そんな受験生にも武田塾はおすすめですね!

今の受験生にアドバイス

部活の引退が遅い子は受験勉強に不安があると思いますが、
センター英語が5割だった私でも
武田塾で2カ月猛勉強したおかげで8割以上まで伸ばすことができました。

なので、部活を頑張っている受験生も全力でサポートさせていただきます!

2カ月でその伸びは素晴らしいです!!
受験まで残り時間僅かになればなるほど、
より効率のいい勉強方法が必要になってくると思います。
加櫓先生は、武田塾で「これだけしとけば入試で戦える!」という武器を手に入れることができると
実践してくれた成功例だと思います。

それだけ頑張って入学できた大学は楽しいですか?

めちゃ楽しいです!

高校と違い、大学の時間割も部活もバイトも全部自分で選択して決めることができるので
時間の使い方が自由です。したいこともいっぱいできます!
今はソフトテニス部のリーグ戦を勝ち上がっていけるように練習しています。

 同志社大学の近くに大好きな武田塾ができて
そこでバイトできることも楽しみのひとつです。

武田塾松井山手校の印象

校舎はめちゃ綺麗です。
自習室も集中しやすそうな環境です。

IMG_4920

 

校舎長も明るくて優しそうな方なので、
生徒さんから見ても相談しやすそうだなという印象です。

もっと多くの生徒さんに知ってほしい感じの校舎です!

ありがとうございました。
少しでも興味を持っていただけたなら、ぜひ一度無料受験相談へお越しください。

無料受験相談

https://www.takeda.tv/matsuiyamate/blog/post-141268/

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

【武田塾松井山手校の講師紹介】第2弾!岐阜出身の田中先生

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。今回は松井山手校の講師の紹介となっています。 第三回目は田中先生です!! プロフィール 学部 理工学部 指導科目 数学、英語、物化、地理   武田塾で ..

【合格体験記】高校生活は部活も勉強も両立できた!!

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。 今回は、公募推薦入試で京都女子大学発達教育学部児童学科に合格されたTさんにインタビューさせていただきました。 武田塾に入る前は? システム英単語も自分で勉強し ..

松井山手校の受験相談あるある「今からでも大学受験に間に合うの?」

こんにちは。松井山手校の中田です。 松井山手校、昨日開校しました!!! 朝から夜までびっしりと受験相談の申し込みをいただき、ありがとうございます!! 地域の皆様の期待にこたえられるように頑張ります!! ..

【京田辺市松井山手の塾・予備校】スクールIEブランチ松井山手校の特徴・評判・料金

こんにちは! 大学受験予備校・個別指導塾の武田塾松井山手校です!   突然ですが、皆さんは「京都市で塾を探しているけれど、どこが自分に合っているのかわからない。」 「今の塾は自分に合っていな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる