ブログ

松井山手校の受験相談あるある「今からでも大学受験に間に合うの?」

こんにちは。松井山手校の中田です。

松井山手校、昨日開校しました!!!

朝から夜までびっしりと
受験相談の申し込みをいただき、ありがとうございます!!

地域の皆様の期待にこたえられるように
頑張ります!!

65532936_889552744776758_2996160527035531264_n

 

さて、今回は受験相談の際によくいただく質問について取り上げてみたいと思います。

受験生の皆さん、必見ですよ!!

 

今から勉強して〇〇大学に間に合うの?

このような不安を持っている方は多いのではないでしょうか?

私はこの質問に対して、

普通の勉強を続けていたら間に合わないことが多いよ。でも、効率のいい勉強法を続けていけば可能性は十分あるよ。

と答えています。

「じゃあ、効率のいい勉強法って何??」と思われる方も多いと思います。

武田塾の考える効率の良い勉強法とは、

授業を受けずに、自学自習で問題を解いていくやり方』です。

 

部活動を例に考えてみよう!

これは部活動で考えてみると納得できるかもしれません。

例えば、サッカー部にA君とB君がいて

A君はサッカーの技術解説動画を見まくっていて
B君は自分で練習し続けていたとすると、

みなさんはA君とB君のどちらが上達すると思いますか?

 

正解はB君です。

見て学ぶことよりも実際に自分で体を動かした方が絶対に上達します。

ドリブルで相手を抜いた選手のイラスト(サッカー)

 

ここで先程の勉強の話に戻ります。

A君は授業を聞くだけで満足していて、
B君は自分で問題を解けるように工夫し続けていたら
どちらが効率よくレベルアップできるでしょうか?

こちらも当然B君ですね。

 

というわけで、授業を聞くことに多くの時間を割くぐらいなら、
自分で工夫して効率よく勉強してみましょう!

 

そうすれば、志望大学の合格の可能性が広がるはずです!!

武田塾に興味を持ってくれた方へ

もし興味を持ち、これから受験勉強に取り組みたいと思った方は、

ぜひ武田塾での無料の相談会に参加してください!

・正しい勉強方法が分からない

・参考書の完成度を高められない

・頑張って勉強してるのに結果が出ない

こんな悩みを抱えているあなた

今すぐ受験相談を予約!

ほかの悩みや不安があるあなたもお待ちしております。

ほとんどの受験生は〝正しい〟勉強法を知りません。

だから毎日毎日、学校で5~6時間とこんなに授業を受けているのにも関わらず、成績が一向に伸びないのです。

とはいえこれは受験生が悪いのではありません。

普通に学校で過ごしていると正しい勉強法を学ぶことはほとんどないですから、

武田塾では無料受験相談

・奇跡の逆転合格カリキュラム

・1週間で英単語を1000個覚える方法

・超効率よく勉強する方法

を教えています!

無料受験相談に参加したからといって入塾を強制することはありません!

お気軽にご連絡ください。

受験や勉強に関して聞きたいことがあるなら相談のみでも大丈夫です。

少しでも興味があるならぜひご相談ください。

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

【武田塾松井山手校の講師紹介】第2弾!岐阜出身の田中先生

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。今回は松井山手校の講師の紹介となっています。 第三回目は田中先生です!! プロフィール 学部 理工学部 指導科目 数学、英語、物化、地理   武田塾で ..

【合格体験記】英語力が飛躍的に伸びた!夢の国際学部合格!

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。 今回は、推薦入試で大阪学院大学国際学部国際学科に合格された山本さんにインタビューさせていただきました。   武田塾に入塾する前は マーク模試や記述模 ..

【武田塾松井山手校】大学入学共通テストの対策~国語編~

こんにちは。松井山手校の中田です。 今日は先日に続き、国語の変更点や対策について書いていきます。 大学入学共通テストでは英語に注目が集まりがちですが、国語でも多くの変化がありました。 しっかり変更点を ..

今からはじめる受験勉強【武田塾ショートカットルート】(社会編)

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。 今回は「今からでもできる受験勉強の方法」をお教えします。 社会の勉強方法 日本史、世界史は特に覚えないといけないことが多いので今から知識の穴を探し、埋めていく ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる