ブログ

松井山手にあの武田塾がやってきた!②逆転合格の秘訣とは?

こんにちは。松井山手校の中田です。

武田塾がどんな塾なのかについて前回のブログで紹介させていただきましたが、
読んでいただけましたでしょうか。

まだの人は、こちらからどうぞ↓

↓松井山手にあの武田塾がやってきた!①武田塾ってどんな塾?↓

https://www.takeda.tv/matsuiyamate/blog/post-136202/

 

今回はどうやって参考書を1冊ずつ完璧にしていくのかについて
詳しく!!説明させていただきたいと思います。

結局、武田塾では何するの?

武田塾には①宿題ペース管理②確認テスト③個別指導という3つのステップがあります。

この3つを毎週毎週繰り返すことで、
成績を効率的に確実に上げていきます。

①宿題ペース管理

武田塾では、自分のレベルに合った参考書から
1日ごとの宿題が出ます。

なぜ1日ごとの宿題が出るのかというと
例えば、夏休みの宿題を思いだしてください。

毎日コツコツ計画を立てて、宿題ができていましたか?

夏休み最終日に

「やばい~~~~宿題終わらん!!!!」

焦って勉強をする学生イラスト(男子学生)

って泣いたことはないですか?

私はあります。
徹夜したのに終わらなくて、学校に着いてからも悪あがきしていました…。

宿題あるあるだと思います。

でも、急いで無理やり終わらせた宿題って
絶対に内容まで覚えてないですよね

だから武田塾は
毎日、なにをどのくらいどうやってやればいいのかを明確にしているのです!

みなさんは宿題をするときは
お家で集中できる派ですか?

IMG_4920

松井山手校には広くて綺麗な自習室があります。

お家でなかなか集中できない人は、
自習室に来て宿題をすることをおすすめします。

13:00~22:00(日曜日を除く)
の間なら何時間でも自由に無料で自習可能です。

もちろん、宿題以外の勉強も!!

②確認テスト

武田塾の確認テストは
宿題でやった問題とまるまる同じ問題がランダムで出題されます。

まったく同じ問題すら解けない人は
応用問題まで解けるようにならないからです。

また、8割以上解けていないと次の範囲に進めないので、できていないまま置いてきぼりにされることはありません!

③個別指導

個別指導は、講師の先生と1対1で行います。

IMG_4921

わからなかった問題の解説をして、はい終わり~
といった個別指導ではなく、

「解けなかった問題ができるようになるためにはどうすればいいのか」

「解けた問題でも、きちんと完璧に理解できているのか」

そんなところまで丁寧に指導していきます。

また、宿題の時間配分についてもお話ししていくので
将来に必要なタスク管理能力も身につけていくことができます。

まとめ

もし興味を持っていただけたなら

ぜひ武田塾での無料受験相談にお問い合わせください!

・効率のいい勉強方法が分からない

・いつも似たような問題で間違えてしまう

・頑張って勉強してるのに結果が出ない

こんな悩みを抱えているあなた!今すぐ受験相談を予約!

 

ほかの悩みや不安があるあなたもお待ちしております。

ほとんどの受験生は〝正しい〟勉強法を知りません。

だから毎日毎日、学校で5~6時間とこんなに授業を受けているのにも関わらず、成績が一向に伸びないのです。

とはいえこれは受験生が悪いのではありません。

普通に学校で過ごしていると正しい勉強法を学ぶことはほとんどないですから、

武田塾では無料受験相談

・奇跡の逆転合格カリキュラム

・1週間で英単語を1000個覚える方法

・超効率よく勉強する方法

を教えています!

無料受験相談に参加したからといって入塾を強制することはありません!

お気軽にご連絡ください。

受験や勉強に関して聞きたいことがあるなら相談のみでも大丈夫です。

少しでも興味があるならぜひご相談ください。

 

無料受験相談

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

【合格体験記】もう大学は無理?諦めずに武田塾で逆転合格!

こんにちは。武田塾松井山手校の中田です。 今回は一般入試で京都先端科学大学健康医療学部看護学科に合格された松田さんにインタビューさせていただきました。 武田塾に入る前は? まったく勉強していませんでし ..

英語の勉強法②文法は理解するべし!大学入試は単元別で出てこない

こんにちは。松井山手校の中田です。 前回の英単語の暗記法の続きです。順調に英単語は覚えられていますか?英単語は継続が命ですからね!1回完璧だったからと言って油断していてはだんだん忘れていってしまいます ..

【松井山手駅周辺の塾・予備校】成基の個別教育ゴールフリーの特徴や評判

こんにちは! 大学受験予備校・個別指導塾の武田塾松井山手校です!   突然ですが、皆さんは「塾や予備校を探しているけれど、どこが自分に合っているのかわからない。」 「今の塾は自分に合っていな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる