地域の予備校/塾の情報

【松井山手駅周辺の塾・予備校】成基学園松井山手教室をご紹介!!

受験生のみなさん、こんにちは! 

武田塾松井山手校です。

 

突然ですが、皆さんは

「塾を探しているけれど、どこが自分に合っているのかわからない。」

「今の塾は自分に合っていないような気がする。」

など悩んでいませんか?

塾・予備校選びは非常に重要です!

指導体制やサポート体制、料金や評判など

塾選びのポイントはたくさんあります。

そこで、今回は

「成基学園 松井山手教室」

について解説します!

京田辺駅周辺で塾や予備校をお探しの皆さんは、

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

成基学園ってどんなところ?

成基学園は、京都・大阪・滋賀に展開し、

中学受験・高校受験の指導を行う集団学習塾です。

講師が単に教える(ティーチング)だけの授業ではなく、

生徒が本来持つ能力を引き出す「教育コーチング」をベースに

やる気を引き出す授業が特徴的です。
合格実績だけでなく、「進学塾であり、人間塾である」成基学園として、

目標の実現に向けて主体的に学び続けられる指導が受けられるそうです。

ここからは、そんな成基学園松井山手教室の特徴について

詳しく解説していきます!

成基学園の特徴

生徒の主体性を育てる「教育コーチング」

成基学園では「教育コーチング」という手法を通して、

新しい時代を生きるために必要な知識・技能(主体性・リーダーシップなど)

の能力資質を育む教育を目指しているそうです。

 

PDCAサイクルに基づいた学習システム

 

成基学園では、予習→授業→復習の反復ではなく、

計画→実行→分析→改善というPDCAサイクルをベースに

学習システムを設計しています。

 

これにより、もっとも効率のよい学習計画

自ら勉強に取り組むことが可能になります。

 

豊富なコース選択

集団学習塾では、授業についていけるか

授業ペースは適切か等不安もあると思います。

そこで、成基学園には複数のコースが存在します。

 

まずは、中学生対象のクラスでは

堀川・西京・嵯峨野などの専門学科をはじめとし、

最難関私立高校の合格を目指すハイレベルクラスと

堀川、嵯峨野、桃山、南陽など京都公立普通科高校や

同志社系列、立命館系列、京都女子などの

難関国私立高校合格を目指すクラスに分かれます。

 

また、成基スマートスクールというコースもあります。

夜の通塾が不安な学生やクラブなどで通塾がが難しい生徒が

映像授業「S-web」を活用して学習するコースです。

 

 

成基学園 松井山手教室の評判・料金・アクセスは?

評判・口コミ

【カリキュラムに関する口コミ】

▸教材がしっかりしていて、進め方などスケジュールも分かり易い。またwebの内容も良いと思う。

▸6年生になると難関私立中高一貫校を志望するクラスでは実践的な演習問題をたくさん解くので良いと思います。

中学受験・高校受験に向けて授業が行われているため

過去問などの実戦的な演習も多いようです。

 

志望校別で実践的な演習に取り組めることできるのは

成基学園の魅力ではないでしょうか!

 

料金

【料金に関する口コミ】

▸料金はほかの塾よりも高めではあるが、指導内容や自習時間での指導もしている点では、仕方が無いと思います。

▸塾の日数自体一般的な中学受験用の塾と比べて少ないので相対的に料金は安いと感じます。単価にすると高いかもしれません。

 

講習や教材費等を含めると、少し高いという意見が多くみられました。

一方で週に通う日数が多く、安いという感じる人もいるようです。

 

  小1~6 中1・2
週1回 7,700円 16,500円
週2回 14,300円 27,500円
週3回 20,900円 38,500円
+週1回 +6,600円 +11,000円

コースによって料金が異なる場合がございます。

詳細は成基学園 松井山手教室へ直接お問い合わせください。

 

基本情報・アクセス

【住所】

〒610-0356

京都府京田辺市山手中央1−12 松井山手SJビル 3F

最寄駅:JR片町線(学研都市線) 松井山手駅徒歩1分

 

【電話番号】

 0074-64-4666

【公式サイト】

https://www.seiki.jp/sgs/kyoto/classroom/matsui/

【アクセス】

 

 

成基学園に合うのはどんな人?

成基学園に合いそうな人

 

成基学園は、

関西の難関中学、高校を目指したい!

部活動と両立させたい!

といった生徒さんに

特におすすめではないかと思います!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

この記事では、成基学園をご紹介させていただきました。

しかし、実際のところ塾選びは自分で直接見てみるまで

わからないことが多いと思います。

塾・予備校は意外とたくさんあって全部見て回るのは、

時間も労力もかかってとても大変です。

もし塾選びに困っているのであれば、

武田塾松井山手校の無料受験相談

に一度来てください!!

武田塾松井山手校は大学受験だけではなく、

高校受験にも対応しています。

「あの高校に絶対合格したい!」

「内申点も上げたい!」

「中学から自学自習の習慣をつけたい!!」

そんな中学生の生徒さんもお待ちしております!

無料受験相談

※現在大変多くのご予約をいただいております。

お急ぎの方は、お早めにお問い合わせください。

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

【松井山手校からのお知らせ】夏だけタケダ、今年も始まります!!!

【松井山手校からのお知らせ】夏だけタケダ、今年も始まります!! みなさん、こんにちは! 武田塾松井山手校です!   今年もこの季節がやってまいりました!! そう、夏だけタケダの季節です!! ..

【同志社大学・立命館大学の英語対策】解き方や形式を徹底解説!

受験生のみなさん、こんにちは!  武田塾松井山手校です。   武田塾松井山手校は、 同志社大学の京田辺キャンパスに近く、 講師のほとんどが同志社大学に在籍しています! 今回は、同志社大学と立 ..

【松井山手駅周辺の塾・予備校】馬渕教室松井山手校を徹底解説!

受験生のみなさん、こんにちは!  武田塾松井山手校です。   突然ですが、皆さんは 「松井山手駅周辺で塾を探しているけれど、どこが自分に合っているのかわからない。」 「今の塾は自分に合ってい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる