祝🌸2週間前直前対策で、帝京大学医療技術学部合格🌸

松戸校・

11月28日、2週間後の入試対策をしたいんです!!というお問合せ。

めっちゃギリギリのかけこみ!!

でも、逆転合格しちゃいました!(^^)!
 
 
瑠花さん 関東第一高校 3年生

帝京大学医療技術学部✨合格✨
 
 
〇武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

日に日に解ける問題が増え、できなかった問題をできるまでやり直すことで定着させ、問題を見たときにすぐに解き方がわかるようになった。
多くの問題をこなすことで、計算するスピードも速くなったと思う。
毎回のテストで自分ができていない問題がわかって現状確認にもなった。

〇先生はどうでしたか?

個別指導はもちろん分かりやすく、かみ砕いて説明してもらって、分からなかった問題がわかるようになりました。勉強以外の話をしているときも楽しかったです。
2週間の短期間でやるべきところを絞って頂いて、単元ごとに深く学ぶことができました。

———————————————————————————————————————

瑠花さんは、約2週間前滑り込みでの入塾でした。
聞けば、ずっと吹奏楽部の活動で勉強が全然できなかったのこと……(^_^;)
入塾日はたしか、吹奏楽部を引退して次の日だった気が(笑)

帝京大学のAO入試は、教科のテスト&面接で決まります。
数学Ⅰの対策を2週間で詰め込みました。

瑠花さんは、基礎的な問題の理解はできているのですが、「解けるかどうか」がいまいち。
重要視したのは、「問題を見た瞬間、 解き方が思い浮かぶまで何度も解くこと」です。
武田塾の3ステップ「わかる、やってみる、できる」を守ってくれたので、無事合格できました。
本当におめでとう✨

 
 
 

 

  • 武田塾の無料受験相談