【松戸校】合格体験記!法政大学に全学部入試で合格するためには!?

松戸校・

IMG_6049

プロフィール

中村健太郎くん
出身校:市川高校

合格大学

法政大学_画像

法政大学 経営学部

『見事!!合格を勝ち取りました!おめでとうございます!!』

 

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期 高2年夏

当時の成績 偏差値 45

 

武田塾に入ったきっかけは? 

「武田塾に入る前に通っていた塾の勉強方法が自分に合ってないと思っていた時、両親が武田塾を紹介してくれた。

何よりも『(武田塾の)授業をしない』や『合格保証』という言葉に興味を惹かれた。」

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 

「まず、勉強法を1つにまとめることができるようになった。担当の先生が各科目のルートに従って、宿題を出してくれたので、今までの『あれもこれもやらないといけない』という勉強法から『これをやればいい』という勉強法に変わり、勉強しやすくなった。

また、授業がないので完全に自分のペースで勉強することができた。

このやり方に変えたことで、高3の半ばから全体的に模試の結果が良くなり、特に苦手だった世界史と国語の成績が顕著に伸びた。」

 

(担当の)先生はどうでしたか? 

「僕は2人の先生に教えていただきました。1人は国語、もう1人は英語と世界史を見てもらい、2人とも丁寧かつ勉強が楽しくなる指導をしてくれた。

いつも参考書で理解できなかった箇所を質問するとすぐに答えてくれたので、わからないところを残さずに勉強を進めることができた。」

武田塾での思い出を教えてください! 

「高3の秋に受けた最後の模試の成績が振るわず落ち込んでいた時に、担当の先生が全力で慰めてくれたこと。

あの時、(担当の先生の)慰めがなかったら、受験直前に挫折していたかもしれない。」

好きな参考書ランキングベスト3! 

第1位 システム英単語

「約1年半お世話になった。難関校頻出単語を網羅していて、かつ、多義語巻末にまとめてあるのでとても役に立った。」


 

 

第2位 ツインズマスター 世界史

「受験生なら覚えておかないといけない用語がすべて載っている。」

第3位 現代文キーワード読解

「これをマスターすると難関校の文章も比較的読みやすくなる。」

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! 

「受験勉強はどちらかといえば苦しいですが、それを乗り越えて合格をつかみ取れば、その苦も良い経験だったと思えるようになります。最後の最後まで諦めずに頑張ってください。

 

 

 

無料受験相談

 

 

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 松戸校 
〒271−0091
千葉県松戸市本町4-4 GK松戸ビル 4F
TEL 047-710-8402
FAX 047-710-8403
Twitter: 【公式】武田塾松戸校
Instagram: @takedamatsudo

//////////////////////////////////////////////

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談