【松戸校】高校2年時 偏差値45からの薬学部逆転合格【合格体験記】

松戸校・

合格校

日本大学 薬学部

帝京大学 薬学部

国際医療福祉大学 薬学部

『見事複数校から合格を勝ち取りました!おめでとうございます!!』

武田塾に入る前の成績

入塾時期 高2の1月

当時の成績 偏差値45(数学4割、英語4割、化学4割)

武田塾に入ったきっかけは? 

「周りの友達が塾に入り始めていたから焦っていた」

「(当時、部活をやっていたので)自分の予定に合わせて勉強できるから」

「授業をやらないと聞いて驚いたため」

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 

「部活をやっていたので勉強は後回しにしがちだったけど、1日1日の宿題が出ていたので毎日やるべきことが明確になっていたので勉強がやりやすかった」

「特に単語と熟語のやり方が変わった。学校ではなんとなくで覚えていたけど塾に入ってから、(その英単語が)他動詞なのか自動詞なのかまで覚えることができた。」

 

(担当の)先生はどうでしたか? 

「分からなかった問題を聞いたらわかりやすくノートにまとめてくれたり、LINEで聞いた問題もすぐに返答してくれたり、とても親切でわかりやすく教えてくれる先生でした。」

「先生が受験で使っていたノートなども見せてくれたので自分も同じようにノートをまとめようとやる気が出た。」

「基礎的なことも1から教えてくれたので、自分の勉強法も1から見直すことができた。」

 

武田塾での思い出を教えてください! 

「先生との距離が近いので勉強の話など、気軽に話すことができた。やらなきゃいけないことをはっきり言ってくれるので自分の行動を振り返ることができた。」

「(テストで100点取るまで)帰れま10をやった時はとても辛かった。でも、帰れま10をやったおかげで単語・熟語・文法をしっかり覚えることができたからやってよかったと思う。」

 

好きな参考書ランキングベスト3! 

第1位 Vintage

文法が嫌いだったけどVitageのおかげでできるようになった。

 

第2位 化学基礎問題精講

暗記する部分がとてもわかりやすくまとめてあったりゴロ合わせがあったりしたので試験前によく見ていた。

 

第3位 合格る計算

問題をやったときに基本的な計算ミスや落としてはいけない問題など自分に欠けている部分がはっきりわかった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! 

「単語・熟語・文法をしっかり覚えていないと読解ができなくなるので完璧にするべき!!」

「計画的に勉強を進める!!」

 

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談