高1、2から通ってる生徒の紹介!

松戸校・

武田塾に高1、高2から通うと…??

こんにちは。武田塾松戸校です。

武田塾は逆転合格の塾です。

そのため、高3や既卒から入塾して合格してしまう生徒が多いですが、

もちろん、高校1,2年生や、中学生も入塾できます。

今回は、早期に入塾した生徒を紹介します。

高2から入塾して約5ヶ月。Iくんの場合

前回の帰れま10では、

なんとシスタン全範囲100点で合格しました!!

高2で全範囲合格、しかも100点はスゴイ!

(90点以上で合格した生徒は何人もいましたが100点はこの生徒だけです。)

 

入塾したばかりのころはかなり伸び悩んでいて、

保護者の方と何度もメールや面談をしていたのが懐かしいです(笑)

 

英語がめちゃくちゃ得意というわけでもなく、むしろ理系です。

目標は国立の薬学部系!!

テストのイラスト「100点の答案」

高1から入塾して今高2のNさん場合

彼女は今、日大ルートをやっています。

単語も熟語もマスター、文法はそこそこできてきました。

今は解釈をやっています。もう少しで日大突破です!

ゆっくりのペースに感じますが、

英語が苦手なほうで、最初は中学の参考書からはじめました。

もちろん、勉強のやり方も身についておらず、

丸付けをしたあと、丸がつくまで何回も解き直すことから指導していました。

 

そして、この子もかなり保護者面談や生徒面談をしました(笑)

そう考えると、ずいぶん成長したなぁ…… :-) 

テストを見て喜ぶ生徒のイラスト(女子学生)

高2から入塾して今高3のMくんの場合

入塾当初はそこそこ、ぼちぼち、という印象でしたが、

高2の終わりあたりから火が付き、高3になってから爆速で進んでいます!

この生徒、理系なのですが、

なんと物理は学校の授業で取っていません!

高2の終わり頃から武田塾のルートで物理をやり始め、最初は基礎の基礎からでした。

当初は「同級生にかなり遅れを取っちゃってる…」と焦っていましたが、

余裕ですぐ抜かし、そろそろ物理全範囲終了します。

武田塾のルート、神ですね!

 

他の教科も、

数学 日大突破テスト合格!地方国公立突破テスト合格!

英語 日大突破テスト合格!地方国公立突破テスト挑戦中!

と、順調の様子。

 

間に合うかどうかは社会次第?!?!

このまま頑張って、目標の国立大学、絶対合格しましょう!🌸

テストを受けている小学生のイラスト(男の子)

 

 

個別のカリキュラムで、基礎をしっかりつける。

受験に勝ち抜くためには、「基礎」が大事です。

基礎がぐらぐらになっているのに、演習を積んでも全く意味がありません。

 

この時期、センターの過去問を何十年分もやらせる、という予備校もありますが、

全員にやらせて、本当に意味があるのか?と疑問に思います。

「達成感」はあると思うし、それも大事だと思うのですが、果たして、全員<それをやるのがベスト>なレベルなのでしょうか?

残り時間は限られているのに、非効率な勉強をさせられてる生徒もいるんじゃないかな、と心配になってしまいます。

 

武田塾はひとりひとりのレベルに合わせて勉強を進める予備校です。

みんなが一斉に同じことをやる、というのは先日やった帰れま10くらいですかね…。

生徒によっては高校生なのに中学のレベルからスタートすることもあります。

そのくらい、いまやるべきことを一人ひとり考えてカリキュラムを組んでいます。

 

高1から通うと、指定校推薦が狙える!

高1から頑張って指定校を取るのもありだと思います。

武田塾は、基礎からしっかりやっていくので、その場しのぎではない実力が身につきます。

高1の場合は、学校のテスト期間も考慮して、宿題を出していきます。

 

早めに通って、ワンランク上の志望校を狙いましょう!

 

★━━━━----———————————————————-
~武田塾松戸校へ受験相談に来てみませんか?~
・受験勉強全般のお悩み相談
・学校の成績のお悩み相談
・志望大学へのカリキュラム無料配布
・4技能試験対策カリキュラム無料配布
・TOEIC試験対策カリキュラム無料配布

武田塾松戸校の受験相談のご予約・お問い合わせはこちらから!

武田塾松戸校LINE@、はじめました!
受験に役立つ情報を お届け!!

友だち追加

お電話は、
TEL 047-710-8402
受付時間 14時~22時(平日・土曜日)

———————————————————-----━━━━★

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談