偏差値の高い大学に行く意味。

松戸校・

こんにちは。千葉県松戸市の予備校・個別指導、逆転合格の武田塾松戸校です。

 

学校の先生からも

塾の先生からも

親からも

「偏差値の高い大学に行った方がいいよ!!」

そう言われていませんか?

 

なぜなのでしょう?
高い方がいい理由は?

 

なぜ偏差値の高い大学に行った方が良いのか、考えたことはありますか?

少し考えてみてください。

 

大学が「就職予備校」と化している今、「就職が良いから」くらいしか答えが出てこないかもしれません。

確かにそれは間違ってはいません。

偏差値が高ければ高いほど、いい就職ができます。

 

でも、いい就職をすることだけが、あなたの人生なんでしょうか?

就職して、そこそこにお金を稼いで、家庭をもつ。
まぁ、それでもかなりいい人生だと思います。(笑)

でももうちょっと踏み込んで考えてみてほしいです。

 

世の中は、信頼で成り立っています。

学歴とは「信頼」の証です。

指定校推薦で大学に行く生徒は、優遇されているようにかんじますよね。

不公平だ、と感じる人もいるかもしれません。

でもそれはその生徒がその学校で、「マジメに勉強して、基準の点数を取ってくれる」と信頼されているからです。

 

日本のパスポートが海外で高値で売買されてしまうのも、日本人が信頼されているから。

 

偏差値の高い大学に入った方が良い理由は、

「適切な時期に最大限の努力ができる人物」と認められるからです。

これが一番信頼されるのに一番効果的です。

偏差値の高い大学に入ると、学歴という永遠に通用するプラチナカードが持てます。

 

学歴が高いからって必ずしも信頼できるとは限らないかもしれない。それでも…

レベルの高い大学の学生
学校の先生などの公務員
社会的価値が高い職業
これらの人たちの不祥事は必ず大きく報道されます。

それはその人達の信頼度が高いからです。

そして、それらの人が必ずしも信頼できるかどうかは限りません。

それでも、私たちは「肩書」や「学歴」などの表面的なことで人を判断します。

それが嫌だったら、やっぱり偏差値の高い大学に入って人の上に立つ人になり世の中を変えてください。

まぁ単純に頑張るっていいことだよね!

色々小難しいことを書きましたが…、

単純に私はがんばっている若者が好きです!!(笑)

めちゃくちゃ応援したくなってしまいます。

正しい努力を重ねている人に人は寄ってくると思います。

よーするに、受験勉強は幸せになる近道❤です。

 

■

 

 

★━━━━----———————————————————-
~武田塾松戸校へ受験相談に来てみませんか?~
・受験勉強全般のお悩み相談
・学校の成績のお悩み相談
・志望大学へのカリキュラム無料配布
・4技能試験対策カリキュラム無料配布
・TOEIC試験対策カリキュラム無料配布

武田塾松戸校の受験相談のご予約・お問い合わせはこちらから!

武田塾松戸校LINE@、はじめました!
受験に役立つ情報を お届け!!

友だち追加

お電話は、
TEL 047-710-8402
受付時間 14時~22時(平日・土曜日)

———————————————————-----━━━━★

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談