横浜国立大学に合格するには?

松戸校・

top_0

 

横浜国立大学に合格するには?~合格するためのカリキュラムとキャンパスへの所要時間~

こんにちは!武田塾松戸校です。

自分で勉強を進めようと思っていても、何を進めたらいいのかわからないことはありませんか?
武田塾では、書店に売っている参考書でルートを作っています。
そのため、横浜国立大学に合格するためには、どの参考書から始めて、どこまで終わらせたらいいのかがわかります。
今回は、武田塾の大学へのルートをお見せします。
横浜国立大学志望の方はぜひ参考にしてくださいね 😉

また、松戸の生徒にとって、家から通えるかどうかは大学選びの重要なポイントになってくるようです。
松戸駅からの所要時間も掲載したのでぜひ参考にしてください。

横浜国立大学に合格するためのルート

英語

この動画は、横浜国立大学に合格するための入試対策方法について説明しています。

横浜国立大学の入試制度の特徴として、二次試験における受験教科が学部ごとに大きく異なっています。

教育人間科学部では総合問題という問題が出題されます。

この総合問題は小論文に加えて、他の科目の基礎的な内容ということもあります。

問題文が長いというような、読み取りの能力を試すような問題です。

経済学部では、一般的な英語や数学の試験になります。

経営学部では、調査書の5段階評定の平均評定を20倍して100点換算する計算方式で、合否を決めます。センター試験の配点が非常に大きい学部です。

理工学部においては、英語と数学と理科が受験科目として課されます。

センター試験の目標点数は7割後半から8割が目標です。

センター試験がメインの経営学部に関しては調査書の点数にもよりますが、8割を超えることを目標にしてください。

教育人間科学部に関しては、音楽や体育や美術は、センター試験で必要な点数は他の学部より若干下がるでしょう。

特別支援もあまり高くなく、7割を超えることを目標としてください。

体育は7割を超えて、7割5分程度獲得できれば、合格圏内に入れるでしょう。

各科目の動画で詳しく対策方法について紹介していますので、効果的な対策方法をご確認ください。

 

文系数学

理系数学

物理

化学

生物

 

横浜国立大学のキャンパス情報

横浜国立大学のキャンパスは一つです!
キャンパスマップ

松戸駅から最寄りの三ッ沢上町駅まで約1時間10分

横浜国立大学の偏差値

 

教育学部

偏差値:ー

 

経済学部

偏差値:65.0〜70.0

 

経営学部

偏差値:65.0

理工学部

偏差値:55.0〜62.5

都市科学部

偏差値:57.5〜65.0

参考:大学受験パスナビ

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談