ブログ

神戸大学を志望する受験生が丸亀高校・坂出高校でも増加!

武田塾丸亀校の生徒さんの中でも人気を集める神戸大学。

2020年度の入試では、丸亀高校からは13名の合格者を輩出しました。

 

今回の記事では、

「なぜ神戸大学が人気になってきているのか?」

「神戸大学の魅力は?」

「どんな学生が志望するべきなの?」

といった疑問を解消します。

 

結論として、神戸大学はオシャレなキャンパスで、経済系を学びたい学生におすすめの大学です。

その理由は神戸大学の歴史にあるのです。

では、解説していきます。

2252123_s

神戸大学が近年人気になってきている理由

神戸大学は港町にあるオシャレな大学として有名です。

関西圏の学生で、「京大・阪大・名大はちょっとしんどいけど、神戸大ならいけそうかも」というレベルの学生が志望しています。

実際の入試難易度的にも、オーソドックスな問題が出題される傾向にあるので、ぜひ挑戦するべき大学の1つです。

神戸大学には経済系の歴史がある

神戸大学は三商大学として呼ばれる歴史を持ちます。

三商大学とは、一橋・神戸・大阪市立大学の3校を指し、経済系を学べる学校として作られました。

実際に神戸大学の学部には経済学部・経営学部があり、どちらもレベルの高い内容で勉強できるのが特徴です。

就職面でも非常に強いので、経済系を学びたい学生に非常におすすめです。

港町にあるオシャレなキャンパス

神戸大学の魅力はなんといっても、港町にあるオシャレなキャンパスと、良好な立地にあります。

アクセスもしやすい場所にあるので、通学にも困りにくいでしょう。

「なんか神戸って聞くだけでオシャレに感じますよね」

神戸大学は京阪神(京大・阪大・神戸大)と呼ばれるほど優秀な大学でもあります。

神戸大はオシャレなキャンパスで楽しい生活と、バランスの取れた勉強ができるので、「京大・阪大はちょっとレベル高すぎだよなぁ」と思う学生は神戸大学を目指してみるといいでしょう。

まとめ:神戸大学は経済系を目指すならぜひ挑戦してほしい大学

本記事のまとめです。

・神戸大学は経済系の歴史を持つ大学

・就職に強い

・港町にあるオシャレなキャンパスでバランスの取れた勉強ができる

 

神戸大学が人気になってきている理由には、「オシャレなキャンパス」と「バランスの取れた勉強」が挙げられます。

特に経済系志望ならぜひ目指して欲しい大学の1つです。

神戸大学のオープンキャンパスは動画配信にて行うそうなので、要チェックですね。

「どんな勉強をしたらいいかわからない」、「自分のレベルがイマイチわからない」という学生さんはこの後紹介する武田塾の無料電話相談をぜひ活用してください。

今回の記事内容について、「もっと詳しく聞きたい!」、「ここの部分がよくわからなかった」ということでも無料でお気軽に相談できます。

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる