ブログ

東京有名私立大学の地方受験会場まとめ【青学なら岡山で受験可能】

武田塾丸亀校では、関関同立や産近甲龍といった関西の有名私立大学を目指す生徒さんも多いですが、早慶上智やGMARCHといった東京の有名私立大学を目指す生徒さんもいらっしゃいます。

多くの私立大学で、地方受験できる学外試験制度を採用しており、関関同立や産近甲龍の各校も高松で日帰り受験することが可能です。

一方、東京の有名私立大学では高松に会場がありません…。

 

そこで今回は日帰り受験はできないけど、大阪や広島で受験できる東京の有名私立大学を紹介していきます。

なお、ここで紹介する会場は2020年入試のものを紹介しています。

基本的には例年、同じ会場を使用する傾向がありますが、最新の情報を確認するようにしてください。

847132

早慶上智ICU

早稲田大学、慶應大学、上智大学、国際基督教大学といった私立最難関校は、毎年沢山の受験生が集まることもあってか、地方受験を採用していません…。

みなさん、キャンパスに行きましょう。

 

GMARCH

学習院大学

地方受験を採用していません。

明治大学

大阪:新梅田研修センター

大阪駅から近くですが、出口には気をつけて下さい。

この辺り、ダンジョンになっているので、前日に下見をしておいたほうが良いです。

特に朝方は激混みです。

広島:広島国際会議場

平和記念公園の近くです。

修学旅行で行ったことのある人も多いのではないでしょうか?

 

青山学院大学

岡山:第一セントラルビル1号館

岡山駅から徒歩3分。

高島屋の隣りにある建物なので、迷うことはないと思います。

こちらは日帰り受験ができそうです!

 

立教大学

地方受験を採用していません。

 

中央大学

大阪:河合塾大阪校

大阪駅からも歩いていけますが、この辺りはややこしいので、素直に地下鉄の中津駅から行ったほうがいいです。

初見で大阪駅は、かなり難易度高いです。

大阪:ハートンホテル北梅田

河合塾大阪校の近くにあります。

こちらも無難に地下鉄の中津駅から行くのが良いと思います。

とうか、このホテルに泊まったほうがいいぐらいですね。

広島:TKP広島平和大通りカンファレンスセンター

路面電車の中電前駅からすぐのところにあります。

こちらは分かりやすいですね。

 

法政大学

大阪会場:大阪商工会議所

地下鉄堺筋本町駅からが一番分かりやすいかと思います。

この辺りはビジネスホテルもたくさんあるので、近くで前泊することをお勧めします。

広島:広島YMCA(3号館)

路面電車の八丁堀駅から行くと分かりやすいと思います。

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる