ブログ

授業は、もういいぜ!武田塾丸亀校の指導内容を解説します

2020年3月に武田塾丸亀校は開校しました!

開校以来、東は国分寺、西は三豊から生徒さんが通ってくれるようになりました。

オンライン対応もしているので県外から通塾されてる生徒さんもいらっしゃいます!

 

ただ、まだまだ西讃エリアの受験生に「武田塾」の指導内容について浸透されていないので、今回は武田塾は何をする塾なのかを具体的に解説していきたいと思います!

武田塾丸亀校は受験勉強のパーソナルコーチ!

武田塾は日本初、「授業をしない!」塾です。

えっ、、、塾なのに授業しないの?それで、大丈夫なの?

と思われる方、たくさんいると思います。

 

武田塾は授業の代わりに、受験勉強の管理やサポートを行っていきます。

生徒さんの現在の学力や学習環境に合わせて、今やるべき教材を提案します。

もちろん、教材を提案するだけでなく、具体的にその教材の使い方をレクチャーしていきます。

例えば、英単語を1日100個、効率的に暗記する方法とか。

 

また、正しい勉強法を教えるだけでなく、今やってる勉強法の効率が悪ければ、正しいやり方に矯正していく指導もしていきます。

筋トレも正しいフォームでやれば、高い効果を得られますが、間違ったフォームでやればしんどい思いをしているのに効果が全然感じられないことってありますよね。それと同じです。

 

ですから、

「武田塾丸亀校は授業をしない代わりに、何をやるの?」

って聞かれたら、

「成績を効率よく上げるための勉強法をコーチングしています」

と答えています。

 

志望校に合わせた勉強(トレーニング)カリキュラムも組み立てます!

正しい教材と勉強法を教えるだけでなく、生徒さん一人ひとりの勉強(トレーニング)計画も毎日組み立てます。

無題

現在の学力から志望校合格までに必要な実力を身につけるために、今日、何をやるべきかをこのように具体的に明示しています。

例えば、ダイエットジムのトレーナーも、減量食のメニューとか毎日のトレーニング量(腕立て何回とか、スクワット何回とか)を出してくれると思いますが、それの受験勉強版です。

今の自分に合った教材で、正しいやり方と今やるべき量をこのように具体的に見えるようにすることで、生徒さんには受験勉強への不安を極力なくして臨んでもらうようにしています。

無題

武田塾丸亀校の充実した勉強環境

武田塾丸亀校は勉強法と勉強計画を教えるだけにはとどまりません!

長時間、快適に集中して勉強できる環境も用意しています。

校舎が開いている、火曜日から土曜日の14~22時までの間は自習室を開放!

塾生であれば、自由に使ってもらって構いません。学校の宿題をここでやるのもアリです。

内寸90cmの幅広い個別ブースと長時間座っても疲れにくい高級オフィスチェアで、開校時間はずっと自習室を利用してくれている生徒さんもいます。

ccc

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる