【合格体験記】お茶の水女子大学文教育学部 合格

前橋校・

こんにちは!武田塾前橋校です。

今回は苦手な数学を克服して逆転合格を果たした生徒です。

 

野口万莉恵3

 

プロフィール

名前: N ・ M さん

入塾時期: 高校3年生 春

高校: 中央中等教育学校

武田塾に入ったきっかけは?

国公立を受けるにあたり、数学を強化する必要があると感じたためです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やはり基礎・反復が大事だと思いました。

色々な問題に取り組むのではなく、同じ問題をできるまでちゃんとやるようになりました。

古文単語・文法をしっかりやったら、センター本題で安定して

90%以上とれるようになったと思います。

担当の先生はどうでしたか?

とても優しい先生でした。

大学生活の話など、勉強以外の話を聞くことができ楽しかったです。

気分転換やモチベーション向上にもつながりました。

数学や化学など解らない問題に対して丁寧に解説して頂きました。

ありがとうございました!!

武田塾での思い出を教えてください。

数学が苦手で入塾し、克服するために先生方に最後まで協力して頂きました。

心が折れそうになることが何度もありましたが、前向きな言葉や

励ましの言葉をかけて頂くことで、気持ちを立て直すことができました。

自習室は静かだったので落ち着いて勉強ができました。

現役の大学生と話をすることができたのも良い経験だったと思います。

1年間、お世話になりました!!

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 システム英単語

ミニマルフレーズの意味だけでなく、発音・アクセントをしっかり確認して、派生語を押さえることが大事です。

第二位 読んで見て覚える古文単語315

何度も繰り返して定着させることが大切です。

第三位 基礎問題精講

苦手な人は難しい問題にとらわれすぎることなく、本書のような基礎を固めることが大事です。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

最後まであきらめずに頑張って下さい!!!応援しています!!

 

Nさん 合格おめでとうございます!

入塾の時点では、お茶ノ水女子大学合格の見通しは厳しい状態でした。

しかし、その時々の課題をしっかりクリアして

自分に足りない部分を着実に埋めて成績を伸ばしていきましたね。

一分一秒も無駄にしない勉強に対する姿勢は他の受験生を圧倒していました。

 

 

武田塾では無料学習相談を行っています。

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力頂くか、

前橋校《 027-212-7504 》 までお気軽にお問合せください!

無料受験相談

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談