塾生の声

【合格体験記】お茶の水女子大学文教育学部 合格

こんにちは!武田塾前橋校です。

今回は苦手な数学を克服して逆転合格を果たした生徒です。

 

野口万莉恵3

 

プロフィール

名前: N ・ M さん

入塾時期: 高校3年生 春

高校: 中央中等教育学校

 

武田塾に入ったきっかけは?

国公立を受けるにあたり、数学を強化する必要があると感じたためです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やはり基礎・反復が大事だと思いました。

色々な問題に取り組むのではなく、同じ問題をできるまでちゃんとやるようになりました。

 

古文単語・文法をしっかりやったら、センター本題で安定して90%以上とれるようになったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても優しい先生でした。

大学生活の話など、勉強以外の話を聞くことができ楽しかったです。

 

気分転換やモチベーション向上にもつながりました。

数学や化学など解らない問題に対して丁寧に解説して頂きました。

 

ありがとうございました!!

 

武田塾での思い出を教えてください。

数学が苦手で入塾し、克服するために先生方に最後まで協力して頂きました。

 

心が折れそうになることが何度もありましたが、前向きな言葉や励ましの言葉をかけて頂くことで、気持ちを立て直すことができました。

 

自習室は静かだったので落ち着いて勉強ができました。

 

現役の大学生と話をすることができたのも良い経験だったと思います。

1年間、お世話になりました!!

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 システム英単語

ミニマルフレーズの意味だけでなく、発音・アクセントをしっかり確認して、派生語を押さえることが大事です。

 

第二位 読んで見て覚える古文単語315

何度も繰り返して定着させることが大切です。

 

第三位 基礎問題精講

苦手な人は難しい問題にとらわれすぎることなく、本書のような基礎を固めることが大事です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

最後まであきらめずに頑張って下さい!!!応援しています!!

 

Nさん 合格おめでとうございます!

入塾の時点では、お茶ノ水女子大学合格の見通しは厳しい状態でした。

しかし、その時々の課題をしっかりクリアして

自分に足りない部分を着実に埋めて成績を伸ばしていきましたね。

一分一秒も無駄にしない勉強に対する姿勢は他の受験生を圧倒していました。

 

 

武田塾では無料学習相談を行っています。

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力頂くか、

前橋校

《 027-212-7504 》 までお気軽にお問合せください!

 

------------無料受験相談------------無料受験相談


武田塾前橋校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

 

【武田塾 前橋校 前橋の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県前橋市表町2-3-6 前橋第一ビル 6階(受付)

access : 前橋駅北口 徒歩7分

tel : 027-212-7504

mail : maebashi@takeda.tv

関連記事

【合格体験記】筑波大学総合学域理系Ⅰに前南から合格!

前橋南高校から現役で筑波大学合格の快挙!勉強法の改善と緻密な計画による毎週の確認テストでの高い正答率が決め手!

【合格体験記】偏差値45から新潟大学工学部 合格!

桐高から現役で新潟大学合格!苦手な英語を克服し、化学は怒涛の成長で受験の武器に!努力でつかんだ大逆転合格!

【合格体験記】偏差値40から福井大学工学部 合格!

武田塾前橋校です。 今回は前年の国公立落ちの悔しさをバネに、国立大学合格を手にした生徒です。 プロフィール 名前: Y ・ R さん 入塾時期:浪人3月 高校: 前橋東高校   武田塾に入る ..

【合格体験記】現役MARCH全敗から早稲田大学に逆転合格!

現役時にMARCH全滅から早稲田合格!渋高からの大逆転!毎日の勉強習慣を改善し、量と質が圧倒的に成長!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる