【武田塾 前橋校】自習室を紹介します!

前橋校・

こんにちは!

武田塾前橋校です。

もうすぐ4月、春ですね。暖かくなり桜の季節になりました。

学習する環境は学習の質を高めるためにも非常に重要ですね。

そこで今回は前橋校の自習室をご紹介します!!

 

自習室紹介

image5

自習室は3階専用フロアにあり全45席。

白色を基調とした落ち着いた色使いの空間です。

各座席の後方も広くスペースを確保しているので後ろの生徒を気にすることなく勉強できます。

座席には明るさを調節できるLEDライトを個別に設置しています。

月曜日から土曜日の午後1時から午後10時まで開放しています。

ひとつでもコースを受講して頂ければ自由に使用することができます。

使用者全員が快適に過ごせるように自習室は原則飲食を控えてもらっていますが長く滞在する生徒のために6階に飲食スペースを設けています。

 

在籍浪人生の一日の過ごし方

電車で前橋校に通塾する、ある生徒の武田塾での特訓と自習室利用を中心にした一日の過ごし方を見ていきましょう。

 

 7:00 起床  朝食・身支度

 8:00 学習

11:00 昼食 家事を手伝う 身支度

11:45 出発(電車約40分)電車内で単語等の暗記を行う

13:00 自習室を利用して学習

17:00 軽食(6F飲食スペースにて)

17:15 自習室を利用して学習

18:00 確認テスト

19:00 特訓(個別指導)

20:00 校舎出発(電車約40分)電車内で単語等の暗記を行う

21:00 帰宅 夕食

21:30 学習

22:00 入浴

22:30 ストレッチ

22:45 読書

24:00 就寝

 

5時間程度自習室を利用してますね。テストや特訓(個別指導の時間)がない日でも来塾して、毎日自習室を利用しているようです。

 

利用者の声

空間が全体的に広く、圧迫感や窮屈さを感じさせないので勉強しやすい!

人の声や騒音が全くないので集中できる!

教室の蛍光灯の他に個別にライトがあるので明るい!

前と横に仕切りがあるので周りが気にならない!

自習室の室温がちょうど良く心地よい!

空気清浄機も設置されていて安心する!

開校間もないのですべてが新しく気持ちがよい!

周りの生徒全員が大学受験生なので刺激になる!

 

まとめ

前橋校自慢の自習室をご案内いたしました。

使用上のルールも徹底しており、もが快適に利用できるように十分配慮しています。

自学自習が最も効率よく行える環境を整えています。

是非一度ご来塾してみてください。

使い心地の良さを実感できるはずです!

 

以上、前橋校自慢の自習室を紹介させて頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------無料受験相談--------
武田塾前橋校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

【武田塾 前橋校 前橋の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県前橋市表町2-3-6 前橋第一ビル 6階(受付)

access : 前橋駅北口 徒歩7分

tel : 027-212-7504

mail : maebashi@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談