【再アップ】新型コロナウィルス感染症への対応について

前橋校・

2020年11月18日

新型コロナウイルス感染症の感染増加に伴い、武田塾前橋校の対応を再アップさせていただきます。

 

【新型コロナウイルス感染症への対策のご案内】

2020年4月9日

武田塾 前橋校

 

武田塾生徒の皆さま、保護者さま

 

現在、小中高校において休校を5月まで延長する発表が各自治体より行われました。

現在終息の目途はたっておりませんが、今年度の受験までは残り10ヵ月となり、今のこの1ヵ月は非常に大切な期間となります。

武田塾として全力でサポートさせていただきますのでお悩みやご相談などありましたら校舎までご連絡ください。

 

校舎においては塾内の予防管理を徹底させていただいておりますが、新型コロナウィルス感染症への対策として武田塾では在宅にて指導を受けられるよう準備しております。

在宅での学習を行う場合において以下の対応を行っておりますので、校舎へご相談ください。

 

・特訓の実施について

対策期間中において校舎に通えない場合、オンラインのTV通話により在宅で武田塾の特訓をお受けいただくことが可能です。実施方法についての詳細は校舎までお尋ねください。

緊急事態宣言発令され、該当地域において特訓をインターネットのオンライン通話にて実施させていただいております。

生徒と対面せずに今までと同様の特訓ができる体制を整えました。4月8日より該当地域では実施されております。

 

 

 

・校舎に通えない場合の質問対応について

武田塾の宿題を行う上で、自宅学習中にわからないことなどございましたら、校舎へご連絡ください。お電話やWEBオンライン通話により対応させていただきます。

また、自宅でもより効果的で、効率よく勉強を進めていただけるように、「学びエイド(参考書動画)」を導入いたしました。本来有料のものではありますが、本年度につきましては、武田塾より皆様に無料で視聴していただけるようにいたしました。

もちろん所属校舎にてオンラインでの質問をお受けいたします。それに加え苦手部分の勉強補助として、講義用の参考書動画である「学びエイド」の動画をぜひご利用いただければ幸いです。(学びエイドの詳細は、別紙学びエイドのご案内をご参照ください)。

 

新型コロナウィルス感染症への武田塾前橋校の対応

前橋校の開校状況(お問い合わせ・受験相談)

現在のところ武田塾前橋校では完全閉校とする予定はございませんが、群馬県の行政方針や状況に応じて随時対応させていただきます。

お問い合わせ受験相談も下記の時間で実施しております。

 

開校時間(お問い合わせ/受験相談)

月曜日~土曜日 13:00~22:00

 

前橋校のスタッフ

前橋校のスタッフにおいては

「手洗い」「マスク着用推奨」「ドアノブ等接触部の消毒」等、

塾内の予防管理を徹底させております。

 

 

生徒の皆さまへのお願い

風邪の症状37.5度以上の発熱が4日以上続く場合や、

強いだるさ(倦怠感)息苦しさ(呼吸困難)がある場合には、

特訓の振替を実施いたしますので、校舎へその旨をご連絡ください。

 

 

 

感染予防に努めていきますが、皆さまにおかれましても感染予防にご注意いただくようお願いいたします。

 

今後の対応につきましたは、変更がございましたら随時お伝えさせていただきます。

 

------------無料受験相談------------

無料受験相談
武田塾前橋校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

 

【武田塾 前橋校 前橋の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県前橋市表町2-3-6 前橋第一ビル 6階(受付)

access : 前橋駅北口 徒歩7分

tel : 027-212-7504

mail : maebashi@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 前橋校へ