個別指導の強み!!生徒のことを一番に考える塾!?

前橋校・

個別指導の強み!!生徒のことを一番に考える塾!?

こんにちは!群馬県内の個別指導塾、「ベスト個別指導学習会」の紹介をします。

ベスト個別指導学習会について

群馬県内21教室を展開しており、ホワイトボードを使った授業で毎年2000名の指導を行っている、個別指導の塾です。「本来、学ぶことは楽しいことであるという考えのもと、学ぶ楽しさに気付かせ学力向上スパイラルに入らせることで、自ら伸びていける人間を育てる」という指導理念のもと、生徒の指導をしています。どの教室でも無料体験を行っているので、誰でも気軽にベスト式の授業を体感することが出来ます!

 

 

その中でも、今回は「高崎で生徒のことを一番に考えている個別指導塾」があるということで、ベスト個別指導学習会高崎東口教室さんを調べてきました。(以下ベスト高崎東口教室 敬称略)

早速、生徒のことを一番に考えて行動した例をいつくか挙げていきます!

 

1 生徒のことを思いバリアフリー化!!

車いすの生徒のことを考えて、教室を大胆工事!

トイレの段差やドアをバリアフリー化したそうです・・・!

なかなか開校している教室の工事など簡単には決断できないものですが、

ベスト高崎東口教室は即決断、実行したようです。

「どんな条件の生徒でも通ってほしい」そんな教室長の思いが心にガツンと届く行動です。

 

2 自習カリキュラムの作成

家だとなかなか勉強できない生徒向けに「自習カリキュラム」を作成しているようです。

そのカリキュラムには「自習のやり方・時間の使い方」などが記載されていて、一人一人にあった進め方で指導されています。

これは個別指導塾ならではだからこそ行えることですね!

 

3 小学生必見!宿題提出日を守らせる管理体制!

「うちの子、提出日ギリギリになるまで宿題をやらないから、いつも心配で・・・」

なんて思っているお母様は少なくないはず。ベスト東口教室では、宿題管理のサポートを徹底しており、授業時間外でも宿題を終われるように、教室長や講師が交代で声掛けしてるようです。

一人での学習をしっかりと支援してくれるサポートですね!

 

まとめ

ここまでベスト高崎東口教室のことを調べてきましたが、「生徒のことを一番に考える塾」だけあって、個別指導に特化している教室でした。ここまで読んでいただいて、「武田塾となんだか似ている・・・??」こんなことを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしそこは別物。我々武田塾にはそもそも授業がありません。

 

「自学自習を徹底コントロールする」「1冊の参考書を完璧にする」

「武田塾の勉強法を徹底させる」「完璧になるまで絶対先に進まない」

 

このことに特化しております。

具体的な方法については、HPやユーチューブで公開しておりますので、気になる方はチェックしてみてください♪

 

 

どの個別指導塾かで迷っているなら!

 

ベスト高崎東口教室では主に小学生~高校生

武田塾では現役高校生~浪人生

 

で対応しておりますので、ご一考の際に参考にしていただければと思います。

 

th_outlook-01

 

 

<アクセス>

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談