【武田塾町田校】塾生の様子を紹介します!!

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます

 

4月も残すところ後1週間。時間が経つのはあっという間ですね。

皆さん、勉強は捗っていますか?

町田校の生徒は日々「明るく・楽しく・小うるさく(※勉強について)」をモットーとする校舎長の下、基礎固めを特に重点的に行っています。

そこで今回は武田塾町田校に通う生徒の校舎での様子を紹介していきます!

 

その1:入室

まずは挨拶と共に入室記録にチェック!

宿題の進捗や最近の出来事など情報交換の場でもあります。

 

その2:自習

日々の勉強の積み重ねが成績を伸ばすうえで一番大切です!

今日もコツコツ生徒たちが頑張っています。

中にはその日覚えられなかった単語などをまとめてから貼り出して対策する生徒も。

 

その3:小テスト

武田塾町田校の真骨頂!!

受かったやつらはみんなやってた!?な小テスト。

単語や熟語、漢字などはその日の内に1日分ずつ受けていくことができるようになっています。

覚えたつもりになっていても、順番がシャッフルされていると意外とできないこのテスト。

やり込み度合いを測る物差として非常に有効です。

その4:テスト+特訓

テストを終えたら特訓!

武田塾の特訓は従来の個別指導とは違い、1週間の勉強のやり方が適切だったかをチェックします!

テストの結果やノートの確認をしつつ、その範囲の解答根拠関連事項、公式などを覚えているか口頭チェックも交えて進みます。

その中でどうしてもわからない部分や理屈が腑に落ち切っていないものの質問対応もして、次回の宿題を決めていきます。

このように毎週毎週より良く自学自習を進めていけるようにサポートを行っていくのが武田塾です!

 

校舎の雰囲気や塾生の様子が少しでも伝わったでしょうか?

生徒もスタッフも日々全力でゴールに向けて為すべきことを為そうと努めています。

自分もどんな風に頑張れ良いか知りたいという方や自分の勉強が甘くなっていないか心配だという方は、無料の受験相談へお越しください!

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

 


《NEW》町田校HP

90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

  • 武田塾の無料受験相談