【入塾時偏差値42から18アップ↑↑】実質倍率77.6倍の勝者! 青山学院大学地球社会共学部に逆転合格!

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます

 

2018年度 武田塾町田校でも続々と合格者が出てきています!
今回は、入塾時の偏差値42の状態から見事、青山学院大学地球社会共生学部に逆転合格を決めてくれた生徒を紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

青山学院大学 地球社会共生学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

私服のセンスもオシャレなM・Tくん。高2の秋からコツコツと頑張り勝ち取った合格! おめでとう!

 

名前:M・T

出身高校:都立成瀬高校

【武田塾に入る前の成績は?】

[入塾時期:高2の10月 入塾時偏差値:42]

入塾前から英単語だけは勉強していました。
英単語だけ仕上げればGMARCH以上に合格できる英語力がつくと思っていました(笑)。
勉強や受験についてあまり深く考えていませんでした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 自分は最初大手予備校に通うつもりでしたが、武田塾のHPを見た母の強い勧めにより、一度無料受験相談に行ってみることにしました。
そこで受験に対する考え方や、武田塾のルートの話などを聞き感銘を受けて入塾することを決意しました。
「授業がナゼいらないのか?」などの話がとても理にかなっていると感じ、ここでなら周りが授業を受ける中受験で1人勝ちできると思いました!

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

入塾する前は明確な目標もなく漠然と勉強していましたが、武田塾では宿題のペース決めがあるのでそのペースに沿ってひたすら勉強していました。
英文法が中々できるようにならず講師の方にアドバイスをもらい、問題1つ1つに根拠づけをし丁寧に解くようにした結果、だんだんと理解が深まりできるようになっていきました。
読解問題を解く時も、感覚で解くのではなく設問1つ1つに根拠づけをしていくようにして乗り越えました。
1問1問丁寧に解くことにより、自己採点ではありますが青学の試験本番ではミスを3つに抑えることができました!

 

【担当の先生はどうでしたか?】

尊敬しています!
現役と浪人の両方を経験している方で、勉強面は勿論のこと精神面や生活面のことについても数多くのアドバイスをいただきました!!
高3夏休み明けの英語大スランプを抜け出せたのは松岡先生のお陰です!!
元々興味のあった英語だけでなく国語・日本史でもアドバイスをいただきました。
週1の特訓が受験勉強へのやる気の源になっていました!

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

色々なことがあり過ぎて書き切れない位ですが、一番心に残っていることは夏休み期間中に同じ受験生のライバルと競い合った英単語・英熟語の「毎日テスト」です。
だんだんと1ミス2ミスの争いになっていき成長も実感できましたし、ゲーム感覚で楽しみながらも基礎をしっかりと固めることができました。
7月頃に部活を続けるか辞めるか迷っていた時に校舎長の井手先生をはじめ、様々な講師の先生方にも相談に乗っていただきました。

他には、自習室の机に覚えられない日本史の用語を貼り出してマイデスクを作るような感じで勉強をしていました。
高3の春以降は町田校に通い始めた友達も多かったので、疲労を感じたらオープンスペースで話して気分転換をしていました。
時にはその話が長引いてしまうこともありましたが、友達がいたからこそ乗り切ることができたと思います!

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

第1位『ターゲット1900』

狂ったように周回していました(笑)
毎日の単語テストと合わせたら100周以上はしていると思います

第2位:『ポレポレ 英文読解プロセス50』
この本に載っている読解の考え方に触れたお陰で、青学などの英語が難しい大学の長文が読めるようになりました。

第3位:『現代文読解力の開発講座』
元々国語が苦手でしたが、この参考書で要約や読解をして、上手く理解できない部分の解釈をできるように質問などもしていったお陰でGMARCHレベルの国語で戦える力がつきました。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

自分の現状を把握することが大切です。
志望校に受かるためには自分に何が必要なのかを知るために赤本を解いてみることをオススメします!
勉強に対してのモチベーションが下がった時には特にオススメです!!

 

【担当講師からのメッセージ】

松岡先生から
2年生の途中から入塾して、今までで一番長く受け持った生徒です。
最初は英単語の暗記に苦労するなど、基礎的なところからの出発でしたが徐々に基礎が固まり、英語に関しては特に高得点を取れるところまで成長しました。
直前期に伸び悩むこともありましたが、最終的に結果が出たのは、本人の努力の賜物だと思います。
本当に合格おめでとう!

 

 

【武田塾町田校 校舎長より】

私が町田校に赴任する半年前から町田校に通っていた町田校の先輩のM・T君。
最初は単語や文法などの詰めの甘さに心配をすることもありましたが、毎日単語テストや熟語のテストなどを行っていく内にどんどんと改善されていきました。
英語を中心に国際的な仕事に興味があると言っていたM・T君。
その夢を叶えるための第一歩として良いスタートが切れたと思います。
特に今年の地球社会共生学部は定員30名に対して合格者を15名しか出さなかったこともあり、38.8倍だった倍率が倍の77・6倍相当という恐ろしい数字になっていました。
そんな死闘を勝ち抜いた彼のこれからの更なる飛躍に期待です!

合格本当におめでとう!!


その他の合格体験記はこちら!↓

【国語の偏差値10以上アップで早慶W!】 早稲田大学社会科学部・慶應義塾大学商学部に天晴! W合格!!

【偏差値最大14アップ!】現役時MARCH全滅から今年は横浜市立大学国際総合科学部、明治大学法学部、学習院大学法学部へ逆転合格!!

【現役時MARCH全滅からのリベンジ!】明治大学情報コミュニケーション学部・経営学部、法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値45からのスタート、部活引退8月でも!】明治大学経営学部、中央大学経済学部、法政大学経営学部にハットトリック トリプル合格!!

【英語偏差値38からMARCH!】基礎の徹底と演習のやり込みで法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値35からの逆転合格!】高3の7月からで偏差値10以上UP!! 神奈川歯科大学歯学部・帝京科学大学看護学部W合格

《祝・上智大学合格!》「センター試験ってどういうもの?」から上智大学経営学部へ大・大・大逆転合格!《5月模試の得点率45%から12月には90%へ!》

 現役時代のセンター6割から今年は8割へ急成長! 立命館大学合格、更に立命館アジア太平洋大学にはハーフ特待生での逆転合格!

《獣医に合格!!》2016年7月入塾、化学はゼロからスタート!生徒から絶大な信頼を得る講師と武田塾→麻布大獣医学部に合格した講師による集中特訓で念願の獣医学科に合格!!

【E判定からの公募推薦逆転劇!】英語嫌い、理論化学0からスタートなんのその! 星薬科大学、東京薬科大学へW逆転合格!

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

 


《NEW》町田校HP

90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談