【偏差値35からの逆転合格!】高3の7月からで偏差値10以上UP!! 神奈川歯科大学歯学部・帝京科学大学看護学部W合格

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます

 

2018年度 武田塾町田校でも続々と合格者が出てきています!
そんな中で今日は高3の夏から入塾して、偏差値を10以上上げて逆転合格を果たした生徒を紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

神奈川歯科大学 歯学部 合格

帝京科学大学 医療科学部看護学科 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

担当の篠原先生との一枚。
「医療関係、できれば歯学部に行きたい!」と言っていたので、報告を受けた時には校舎内が沸き立ちました!

神奈川歯科大学歯学部(偏差値40)

帝京科学大学医療科学部看護学科(偏差値45)

 

名前:Y・E

出身高校:私立桐蔭学園高校

【武田塾に入る前の成績は?】

[入塾時期:高3の7月 入塾時偏差値:35くらい]

高校に入学してから勉強嫌いに拍車がかかってテスト直前しか勉強しない生活を送っていました。
模試でも解ける問題が少なく、成績も伸びず勉強嫌いが増していました。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

周りが受験モードに切り替わっていく中で自分の成績は伸びないまま、周りから取り残されていき流石にヤバいと感じて塾に通おうと決意しました。
その時、定期圏内で予備校の多い町田で探し始めました。
塾に通う決心をしたのが遅かったので普通の授業をするところではダメだと思い、授業をしない武田塾にしようと決めました。
受験相談の時に校舎長の井手先生の説明がとても丁寧でわかりやすく、この塾で学び自分自身を高めたいと思い入塾しました!

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

それまで勉強の習慣が全く無かったので、初めて宿題を出された時には量の多さに驚きました。
でもその宿題を毎日こなしていく中で、自分の力が着実についてきていると感じられました。
最初の頃は宿題が終わらなかった時も多々あり、井手先生や担当の篠原先生に叱られたこともありました。
そういったことも含めて、とてもよく面倒を見ていただけたので今となっては良かったなと思っています(笑)。

【担当の先生はどうでしたか?】

初めて見た時は静かな人かなと思っていましたが、特訓を受けて話してみると、とても話が面白くて可愛い先生だなと印象が変わりました。
受験校や進路の相談にも親身になってくれて、本当に篠原先生で良かったと思いました。
特訓の中でも色々な話をしてくれるので、毎週篠原先生に会うために武田塾に来ていました♡
篠原先生は生物のプロなので説明もとても分かり易く、図なども描いて教えてくださったので本当に助かりました。
担当が篠原先生で良かった!

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

私は初め、東京歯科大学に公募推薦で入ろうとしていました。
ですが、その為の勉強を始めたのは試験の2か月前。
しかも1か月前まで公募推薦で使う科目を勘違いしたせいで、英語と数学をたった1か月で仕上げないといけない状況でした。

そんな仕上がりで受かるわけもなく、もちろん不合格でした……。
自分の中で気持ちが落ち込んでしまい「大学受験を止めて専門学校に行く!」と言って周りを困らせたこともありました。
しかしその中でも武田塾の先生方は親身に相談に乗ってくださり、やる気を出させてくださいました。
そして1月、2月の受験に向けて勉強をして、無事に合格することができました。
先生方のサポートが無ければ今の自分はいなかったと思います。
武田塾にマジ感謝卍

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

第1位:『リードLightノート生物』

受験本番も直前まで見ていました! 半分の大きさだったらもっと愛でていたと思います(笑)。

第2位:『数学ⅠA 基礎問題精講』
苦手な数学を1からしっかり演習できる問題集。解説も分かり易くてgood!

第3位:『ターゲット1900』
常に持ち歩いていてカレシのような存在でした。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

やった分だけ実力は着くと思います!
先生方を信じて頑張ってください!!

【担当講師からのメッセージ】

元気で明るいイメージな子でした。
やる気にムラのある生徒で、初めの内は確認テストの度に不安がありました。
でも、冬に入る少し前から単語や熟語のテストも95%を下回らないようになるなど、ちゃんと基礎を固めていってくれました。
毎週わからないところをハッキリさせてきてくれたので特訓も進めやすかったですし、興味を持って話を聞いてくれた印象が強く残っています。
合格おめでとう!!

【武田塾町田校 校舎長より】

冬場は特にでしたが、確認テストを始める前に毎回人生相談のような感じで話をしていた印象です(笑)。
志望校の決定含めて沢山悩みながらも、持ち前の明るさで乗り切ってくれましたね!
受験では勉強量は当然のこととして、本番でもどれだけ普段と変わらず問題にぶつかっていけるかのメンタリティが重要です。
Yさんはそういった点で、かなり強い子でした。
勉強面ではできる所はきちんと済ませて、わからない所をピックアップしてくれていました。
その対策に時間を掛けることができたのもラストスパートで伸びた一因だと思います。
合格本当におめでとう!!


その他の合格体験記はこちら!↓

【国語の偏差値10以上アップで早慶W!】 早稲田大学社会科学部・慶應義塾大学商学部に天晴! W合格!!

【偏差値最大14アップ!】現役時MARCH全滅から今年は横浜市立大学国際総合科学部、明治大学法学部、学習院大学法学部へ逆転合格!!

【現役時MARCH全滅からのリベンジ!】明治大学情報コミュニケーション学部・経営学部、法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値45からのスタート、部活引退8月でも!】明治大学経営学部、中央大学経済学部、法政大学経営学部にハットトリック トリプル合格!!

【入塾時偏差値42から18アップ↑↑】青山学院大学地球社会共学部に逆転合格!

【英語偏差値38からMARCH!】基礎の徹底と演習のやり込みで法政大学社会学部に逆転合格!!

《祝・上智大学合格!》「センター試験ってどういうもの?」から上智大学経営学部へ大・大・大逆転合格!《5月模試の得点率45%から12月には90%へ!》

 現役時代のセンター6割から今年は8割へ急成長! 立命館大学合格、更に立命館アジア太平洋大学にはハーフ特待生での逆転合格!

《獣医に合格!!》2016年7月入塾、化学はゼロからスタート!生徒から絶大な信頼を得る講師と武田塾→麻布大獣医学部に合格した講師による集中特訓で念願の獣医学科に合格!!

【E判定からの公募推薦逆転劇!】英語嫌い、理論化学0からスタートなんのその! 星薬科大学、東京薬科大学へW逆転合格!

 

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

 


90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談