【E判定からの公募推薦逆転劇!】英語嫌い、理論化学0からスタートなんのその! 星薬科大学、東京薬科大学へW逆転合格!

町田校・

皆さんこんにちは! 町田市の予備校、武田塾町田校です!

 

今年も町田校から逆転合格者が誕生しました!

模試の結果はE判定、英語の偏差値は47.3、化学は理論化学が0からのスタートだったK.Kさん。

逃げ続けていた苦手科目と向き合う決心をして、奮闘した結果見事星薬科大学薬学部東京薬科大学薬学部へとW逆転合格を決めてくれました!

 

「英語で100点を超えたことがないんです……」という状態から苦手な物でも目を逸らさないよう意識して勝ち取った合格です!

 

【名前】

K.Kさん

 

【合格大学】

星薬科大学薬学部

東京薬科大学薬学部

 

・武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月 当時の偏差値:48

英語は崖っぷち、化学は山あり谷ありの状態でした。

英語は模試などで100点を超えたことが一度もなく、単語帳も持っているだけで全然使っていませんでした。

また、化学は理論化学を全く勉強していませんでした。

 

・武田塾に入ったきっかけは?

3月に浪人することが決まり、予備校を探していました。

その時に「授業をしない塾」という言葉を見かけて気になったことがきっかけです。

 

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

それまでは好きな科目の好きな分野だけを勉強してきましたが、武田塾に入って変わりました。

目をつむってきた苦手分野は1から資料集を読み返したり様々な角度からアプローチをかけたりと、とにかく苦手意識をなくすことを心がけました。

特に英語の長文では、先生に「一度読んだ部分には戻らないよう意識して読み進めるように」と毎週言われてきました。

現役の時にあれほど嫌で読めなかった長文が、意識しながら読むと内容も頭に入ってくるようになりました。

それからは長文を読むのが少し楽しくなりました。

 

・担当の先生はどうでしたか?

先生に宿題でわからなかった所を聞くと、その問題の答えと考え方、更には例まですぐに言える事に衝撃を受けました!

私がなぜその考えに至ったのかという根拠を上手く言葉にできないときにはそこも一緒に解説してくださいました。

また、勉強以外で大学のことも色々話を聞かせてもらいました。

大学生活サークルの事など、時には冗談も交えながら話していました。

先生方はみんなとても気さくで、話しかけやすかったです。

 

・武田塾での思い出を教えてください!

町田校で行われた生徒同士の交流会です。

自習室に引きこもりがちな私は、この交流会を通じて友達が出来ました。

理系の女子がいなくて悲しくもなりましたが……(笑)

自分の趣味と同じものが好きな子と話して盛り上がったり参考書の進み具合をお互い言い合ったりしました。

自分と同じ参考書を使っている子が自分よりも早く進んでいるのを見て「もっと頑張ろう!」と思えました。

 

・好きな参考書

『化学レベル別問題集3 上級編』

解説を見て驚きました!

式すべてに単位が書かれています。

あそこまで細かくてわかりやすい問題集はなかなかないと思います!

 

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

もし受験勉強をしている時に、嫌になったり飽きたりした時は、開いている参考書をすべて閉じて自分が第一志望の大学に通っている姿を想像してみてください!

そうすればきっと、今自分がやるべきことが見えてくるはずです。

時には息抜きして、悔いのない1年を過ごしてください! 応援しています!

 

・講師の鎌田先生より

英語がとにかく嫌いで単語を覚えるのも苦手だったK.Kさん。

そんな中でも毎週できる限りを精一杯やってきてくれる生徒だなという印象が強かったです。

大人しい雰囲気の子ではありましたが、勉強に取り組む姿勢は前向きでしたし静かさの裏にある意志の強さが随所に出ていました。

受験直前は緊張も不安も勿論あったと思いますが、それでも明るく取り組んでいたメンタルの強さが合格の秘訣だと思います!

受験お疲れ様でした!

 

・校舎長より

ほぼ毎日、自習に来ていましたね、K.Kさんは。現役の時に悔しい経験をしていたので、なんとか挽回して結果を出そうという

想いが伝わってきました。家に帰ると武田塾での今日の一日をお母様にざっくばらんに報告することから始まるとの事でした(笑)

講師や町田校の環境を存分に使いこなしていましたね。その結果、現役時代には手が届かなかった星薬科大と東京薬科大にW合格という

素晴らしい結果を残してくれました!公募推薦での合格ではありますが、一般受験で臨んでも十分に合格圏にいたと思います。

K.Kさんが目指す病院勤務の薬剤師になれるように大学でも羽ばたいてくださいね。

本当におめでとう!!

 

こちらも併せてご覧ください!

「センター試験ってどういうものですか?」から始まった上智大学経済学部への大・大・大逆転合格劇!

化学ゼロからのスタートで獣医学部へ逆転合格!

立命館大学合格! 更に立命館アジア太平洋大学に特待生合格の大金星!

世界史偏差値40代から驚異の伸びで早慶W合格!

英語126点から200点へ急成長! 青山学院、中央、法政合格!

 

《NEW》町田校HP

90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

 

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談