塾生の声

【大逆転合格】英語30点台から青山学院大学経済学部に逆転合格!!

 

今年も武田塾町田校に通い、逆転合格を果たした生徒からの嬉しい知らせが多く寄せられています!

今回は高校2年生から偏差値をグングン上げ、青山学院大学経済学部に逆転合格した生徒を紹介していきたいと思います!

 

IMG_20200225_190223

名前:R・I

出身高校:東京都市大学付属高校

 

【武田塾に入る前の成績は?】

高校2年生の時に受験したセンター試験同日模試で英語34点/200点しか取れませんでした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

[入塾時期:2019年冬] 

上記の結果に危機感を覚え塾を探すようになりました。

大手予備校のような集団塾では、この成績の差は埋められないと感じ、武田塾に入塾することに決めました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

単語などのベースとなるものがしっかりと形成できたことが一番合格に起因したと思います。

毎日の勉強に課題が武田塾から出されるので、その宿題をちゃんとこなせば成績は上がっていきました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

英語が得意な先生だったので、英語が苦手な僕に丁寧に教えてくれました。

また、違う学部の同じ傾向の問題などを、特訓の時間の中で指導して下さったので、

色々な角度から知識を確認することができました。

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

武田塾で勉強した成果が、模試の結果として目に見える形で感じられた時は嬉しかったです。

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

第1位『システム英単語』

この参考書がなければ英語は読めなかったといっても過言ではないくらい、重要度の高い一冊でした。

第2位:『金谷の「ナゼ」と「流れ」が分かる本』

日本史の単語を覚えるだけでなく、流れを身に付けることに主眼が置かれているので良書だと思いました。

 

第3位:『Next Stage』

英語の基礎となる文法を、この一冊で身に付けることができました。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

辛いときは逃げたり、サボったりしてもいいと思います。

基礎を疎かにせず、頑張れば道は開けます。

 

校舎長から

高校2年生の時に受けたセンター同日模試の結果に危機感を覚えて武田塾に入学したR.I.くん。

特訓を重ねていくうちに苦手な問題も解けるようになっていき、

9月1週目に日大レベルの段階突破(過去問)を9割で合格!!

11月には志望校レベル(MARCH)の参考書を完了し、過去問を解き始めていました。

特訓の中でも過去問を解いていましたが、徐々に苦手な問題の正答率も上がっていったようです。

この合格も、R.I.くんがやるべきことを確実にこなしてきた結果だと思います。

本当に合格おめでとうございます!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる