【念願の国立合格!】東京学芸大学教育学部(中等社会)に臥薪嘗胆!

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます

 

2019年度入試、今年の武田塾町田校でも嬉しい合格報告が上がってきています!

今回は毎日自習室でコンスタントに勉強をこなして東京学芸大学教育学部に合格した
S・Y君についてご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東京学芸大学 教育学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

IMG_9539

土台作りと各科目の勉強時間のバランスを調整して、センター試験でも平均85%超え!

 

名前:S・Y

出身高校:神奈川県立厚木高校

 

【武田塾に入る前の成績は?】

[入塾時期:高校2年生 夏] 

とても成績が悪いというわけではありませんでしたが基礎が固まっていない状況でした。

定期試験も直前に勉強して、何とかなっていた感じでした。

現役時には町田校で明治大学文学部までは合格できましたが、国公立志望で浪人することにしました。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

高校2年生の夏に母がインターネットで見つけたことをきっかけに来塾し、話を聞いて入塾することにしました。

元々他の個別塾に通っていたのですが、変化を感じず自習主体の武田塾のスタイルが自分に合っていると感じました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

入塾前は基礎がままならない状態で応用問題を解いてできた気になっていました。

武田塾に入塾してから一冊の参考書に力を入れる勉強法に変えたことによって基礎を固めることが出来ました。

基礎が固まったことで模試での点数も安定し応用も以前よりも簡単に解けるようになりました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

気さくに話しかけて下さったり悩みを抱えている時には先生の経験談を語ってくださったりして、
とてもありがたかったですし心の支えになっていたと思います。

また僕には思いつかないような勉強法やリラックスの仕方、前日の過ごし方など沢山のことを教えて頂きました。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

武田塾に2年半ほど在籍していましたが模試の結果から先生方とここはこうしようだとか、
ここを重点的に勉強しようといった話をしたり自分の好きな社会科についての話をしました。

高校2年生の時は部活後に8時から10時まで勉強をし3年生の時は体育祭や文化祭の準備もしつつ
放課後に塾に立ち寄って自習していました。

基本的に自習室を利用していましたが先生方と受験に向けて対策をして勉強したのは、
ただ授業を受けて勉強するのよりもとてもためになっていたと思いますし良い経験になったと思っています。

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

第1位:『ことばはちからダ!』

現役時はあまりこの参考書に力を入れず国語の成績が伸びませんでしたが
浪人時に一からやり直してセンター試験などの国語の解き方、文章の捉え方などが
格段にレベルアップしました。

 

第2位:『毎年出る 頻出英語長文』

高校三年生時にこの参考書に取り組み、難しいなと感じながらも品詞分解などを丁寧にこなした結果、
英語を読解していく力が身についていきました。

 

第3位:『ポレポレ英文読解プロセス50』

早稲田や国公立の二次試験対策で非常に役立ちました。

英文読解をよりできるようにしてくれた参考書だと思っています。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

受験期は長いように見えて気づいたら終わってしまっているものだと思います。その時出来ることを着実に積み重ねて、あの時こうしておけばよかったと後悔しないように頑張ってください!

応援してます!

 

【武田塾町田校 校舎長より】

町田校に在籍していた期間では私よりも先輩のS・Yくん。

現役時にも学芸大を目指していましたが、5教科の勉強バランスを上手く取り切れず
センター試験では国語に足を引っ張られてしまいました。

そんな彼が今年は使える時間をそれぞれにバランス良く充てるようにしつつ、
改めて計画を練り直したいということでもう1年の奮闘がスタートしました。

点が伸びてきたからと慢心してその科目を疎かにすることの無いように、宿題を組みテストで確認し、
完璧を目指しての繰り返しをこなしきったことが大きかったのだと思います。

将来の夢である社会科教師としての第一歩を東京学芸大学で踏み出して素敵な先生になってください!

本当におめでとう!!

 


その他の合格体験記はこちら!↓

【祝・東大合格!】苦手な英語と国語を克服して念願の東京大学理科Ⅰ類に現役合格!!

【MARCHへのリベンジ成功!】中央大学理工学部へ逆転合格!!

【参考書を使い込んで自分のものに!】中央大学と法政大学へのW合格!【偏差値40台から60へ!】

【8月スタートでも偏差値10UP!】明治大学理工学部に現役逆転合格!

【第一志望に見事合格!】生活リズムを作って名桜大学人間健康学部へ逆転合格!!

【決め手は英語!】高3の12月入塾から日本大学危機管理学部へ現役逆転合格!

【国語の偏差値10以上アップで早慶W!】 早稲田大学社会科学部・慶應義塾大学商学部に天晴! W合格!!

【現役時MARCH全滅からのリベンジ!】明治大学情報コミュニケーション学部・経営学部、法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値45からのスタート、部活引退8月でも!】明治大学経営学部、中央大学経済学部、法政大学経営学部にハットトリック トリプル合格!!

【入塾時偏差値42から18アップ↑↑】青山学院大学地球社会共学部に逆転合格!

【英語偏差値38からMARCH!】基礎の徹底と演習のやり込みで法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値35からの逆転合格!】高3の7月からで偏差値10以上UP!! 神奈川歯科大学歯学部・帝京科学大学看護学部W合格

《祝・上智大学合格!》「センター試験ってどういうもの?」から上智大学経営学部へ大・大・大逆転合格!《5月模試の得点率45%から12月には90%へ!》

 現役時代のセンター6割から今年は8割へ急成長! 立命館大学合格、更に立命館アジア太平洋大学にはハーフ特待生での逆転合格!

《獣医に合格!!》2016年7月入塾、化学はゼロからスタート!生徒から絶大な信頼を得る講師と武田塾→麻布大獣医学部に合格した講師による集中特訓で念願の獣医学科に合格!!

【E判定からの公募推薦逆転劇!】英語嫌い、理論化学0からスタートなんのその! 星薬科大学、東京薬科大学へW逆転合格!

 

 

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

 


武田塾生の1日を紹介する動画ができました!

 

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル2F

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談