塾生の声

【全科目偏差値10UP!】基礎からの見直しで中央大学商学部、立教大学経済学部にW合格!!

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます

 

2019年度入試、今年の武田塾町田校でも嬉しい合格報告が上がってきています!

今回は高校2年生の冬からコツコツ出来ることを増やしていき、
MARCHにW合格した
F・S君についてご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

中央大学 商学部  合格

立教大学 経済学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

IMG_9501

各科目、まんべんなくこなし見事合格を勝ち取ってくれました!

名前:F・S

出身高校:穎明館高校

 

【武田塾に入る前の成績は?】

[入塾時期:2017年12月]

英語、国語、世界史全て苦手でした。 偏差値は入塾前に受けていた模試で51でした。

特に英語は長文がほとんど読めないレベルで国語は古文、漢文は一切読めず、
現代文も背景知識の不足などで読解出来ているのか怪しいレベルでした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

とにかく一番怪しい英語の点数を上げたい!と思い、入塾することにしました。

その時に意識していたのが基礎を徹底的に詰めたいということと、
自分にあった個別型の塾が良いということでした。

この条件と武田塾のスタイルが合致していたのも入塾を決めた理由の一つです。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

最初は武田塾から出される宿題の量が多く圧倒されました。

しかし週を重ねるごとに、量にも慣れてきて勉強における持久力がついてきました。

初めの一カ月で英語はターゲット1900、スクランブルの文法・語法などで
英語の基礎を叩き込んだことで苦手だった英語長文もだんだん読むことが出来るようになりました!

 

【担当の先生はどうでしたか?】

自分の勉強面での欠点の改善点を一緒に考えて下さり、的確で納得できる解決策を教えてくれました。

また担当教科を越えて相談にのってくれたり、受験期にはメンタル面のケアもしてくれました。

僕の担当講師をはじめ、武田塾町田校の先生は皆さんフレンドリーなので
質問も気兼ねなくすることが出来ました。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

武田塾での思い出は自習室です。

僕は自習室のヘビーユーザーだったので直前期に過去問、参考書等を置き勉したり、
壁には分からなかった単語を紙に書いて一面に貼っていました。

このような感じで勉強し時間ギリギリまで自習室に籠っていたことが一番印象深いです。

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

第1位:『各国別 世界史の整理』

世界史の学習は、この本を軸に行っていました。

従来の通史とは違った視点で世界史を見ることが出来るので、オススメです。

 

第2位:『ターゲット1900』

英単語帳を学習するなら、この一冊で十分かなと思います。

直前期もずっと復習していました。

 

第3位:『田村のやさしく語る現代文』

いままで自己流でやってきた現代文の読み方を激変させた本でした。

論理的に読むにはどうしたらよいかが、分かる本だと思います!

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

受験方式も変わりセンター試験も思考力が無ければ解くことが出来ない問題が
出てきて大変になると思います。

最後まで頑張れば奇跡は起こるので頑張って下さい。

 

【武田塾町田校 校舎長より】

高い目標に向けてコンスタントに頑張っていたF・Sくん。

自分の中で注力する科目をその時その時で決めて段階的に力をつけていってくれました。

基礎固めの重要性を分かってくれていたからこそ毎回の宿題も

「きつかったっすね~」と言いながらもサボらずにやり込んできていました。

大学でもこの経験を活かして更に色々なことにチャレンジして欲しいです!

本当におめでとう!!

 


その他の合格体験記はこちら!↓

【祝・東大合格!】苦手な英語と国語を克服して念願の東京大学理科Ⅰ類に現役合格!!

【MARCHへのリベンジ成功!】中央大学理工学部へ逆転合格!!

【参考書を使い込んで自分のものに!】中央大学と法政大学へのW合格!【偏差値40台から60へ!】

【8月スタートでも偏差値10UP!】明治大学理工学部に現役逆転合格!

【第一志望に見事合格!】生活リズムを作って名桜大学人間健康学部へ逆転合格!!

【決め手は英語!】高3の12月入塾から日本大学危機管理学部へ現役逆転合格!

【国語の偏差値10以上アップで早慶W!】 早稲田大学社会科学部・慶應義塾大学商学部に天晴! W合格!!

【現役時MARCH全滅からのリベンジ!】明治大学情報コミュニケーション学部・経営学部、法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値45からのスタート、部活引退8月でも!】明治大学経営学部、中央大学経済学部、法政大学経営学部にハットトリック トリプル合格!!

【入塾時偏差値42から18アップ↑↑】青山学院大学地球社会共学部に逆転合格!

【英語偏差値38からMARCH!】基礎の徹底と演習のやり込みで法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値35からの逆転合格!】高3の7月からで偏差値10以上UP!! 神奈川歯科大学歯学部・帝京科学大学看護学部W合格

《祝・上智大学合格!》「センター試験ってどういうもの?」から上智大学経営学部へ大・大・大逆転合格!《5月模試の得点率45%から12月には90%へ!》

 現役時代のセンター6割から今年は8割へ急成長! 立命館大学合格、更に立命館アジア太平洋大学にはハーフ特待生での逆転合格!

《獣医に合格!!》2016年7月入塾、化学はゼロからスタート!生徒から絶大な信頼を得る講師と武田塾→麻布大獣医学部に合格した講師による集中特訓で念願の獣医学科に合格!!

【E判定からの公募推薦逆転劇!】英語嫌い、理論化学0からスタートなんのその! 星薬科大学、東京薬科大学へW逆転合格!

 

 

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

 


武田塾生の1日を紹介する動画ができました!

 

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル2F

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる