【MARCHへのリベンジ成功!】中央大学理工学部へ逆転合格!!

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます

 

2019年度入試、今年の武田塾町田校でも嬉しい合格報告が上がってきています!

今回は、現役時のMARCH全滅から英語の克服と得意な化学をさらに伸ばして
中央大学に逆転合格した生徒をご紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

中央大学 理工学部  合格

芝浦工業大学工学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

苦手と言っていた英語も毎週の課題をしっかりこなして安定させることに成功!

名前:N・M

出身高校:東京都立成瀬高校

【武田塾に入る前の成績は?】

[入塾時期:2018年4月]

全体偏差値は50位。

英語が足を引っ張っていました。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

現役時にうまく行かず、今までの勉強法では周りと差をつけられずいい結果を得られないと思い
「授業をしない」スタイルの武田塾に興味を持ち入塾しました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

現役時、英語の成績が悪く基本の単語・熟語・文法が曖昧なままでした。

武田塾に入塾してからは、この基本的なことを徹底して行いました。

その結果、成績がどんどん良くなり、苦手意識を克服することができました。

一週間の予定を組んでもらうことで勉強の習慣がつき、その週のやるべきこと、
身についたことと身につかず復習が必要なことがハッキリわかり、勉強が楽しくなりました。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

過去問演習に入ってからは特にですが、わからない所を質問すれば
やさしくわかりやすく教えてくださいました。

化学を担当してくださった先生は、資料集の端っこに載っているような+αの知識を
話してくださって化学を楽しく学ぶことが出来ました。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

化学の実験考察問題で悩んでいた時、担当の先生と実験反応の動画を一緒に見ながら
確認したことで、イメージしづらかった化学反応の理解を深めることができました。

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

第1位『ネクステージ4th』

英語の文法問題が特に苦手だったので何周もして知識を定着させました。

第2位:『化学重要問題集』
過去問で分からない問題があった時、これさえあれば類題で復習をして
次は解ける状態にすることが出来ました。

第3位:『数学基礎問題精講』
数学の基礎を学ぶには問題量も丁度良く、解説も分かり易いと思います。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

どんな塾に通っていても結局は自分のやる気次第だと思います。

「目標をもって頑張ってください!」

 

【武田塾町田校 校舎長より】

現役時のリベンジに成功したN・Mくん。

クールな佇まいの中に「今年こそは」という強い意志が籠もっていました。

本番に弱い性格を何とかしたいといった思いもあったようで、受験相談や三者面談の際も
どうやって気持ちを強く持つかといった話をした印象が強いです。

そんな時にいつも伝えていたのが
「どんなに崩れても大丈夫なくらいしっかりした土台を作ろう」
ということでした。

苦手な英語を後半には安定した状態に持っていくことが出来たのも、
日々の地道な反復を疎かにしないでいてくれたからだと思います。

大学で思う存分、化学を学んで楽しい大学生活を送って欲しいです。

本当におめでとう!!

 


その他の合格体験記はこちら!↓

【決め手は英語!】高3の12月入塾から日本大学危機管理学部へ現役逆転合格!

【国語の偏差値10以上アップで早慶W!】 早稲田大学社会科学部・慶應義塾大学商学部に天晴! W合格!!

【現役時MARCH全滅からのリベンジ!】明治大学情報コミュニケーション学部・経営学部、法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値45からのスタート、部活引退8月でも!】明治大学経営学部、中央大学経済学部、法政大学経営学部にハットトリック トリプル合格!!

【入塾時偏差値42から18アップ↑↑】青山学院大学地球社会共学部に逆転合格!

【英語偏差値38からMARCH!】基礎の徹底と演習のやり込みで法政大学社会学部に逆転合格!!

【偏差値35からの逆転合格!】高3の7月からで偏差値10以上UP!! 神奈川歯科大学歯学部・帝京科学大学看護学部W合格

《祝・上智大学合格!》「センター試験ってどういうもの?」から上智大学経営学部へ大・大・大逆転合格!《5月模試の得点率45%から12月には90%へ!》

 現役時代のセンター6割から今年は8割へ急成長! 立命館大学合格、更に立命館アジア太平洋大学にはハーフ特待生での逆転合格!

《獣医に合格!!》2016年7月入塾、化学はゼロからスタート!生徒から絶大な信頼を得る講師と武田塾→麻布大獣医学部に合格した講師による集中特訓で念願の獣医学科に合格!!

【E判定からの公募推薦逆転劇!】英語嫌い、理論化学0からスタートなんのその! 星薬科大学、東京薬科大学へW逆転合格!

 

 

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

 


武田塾生の1日を紹介する動画ができました!

 

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル2F

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談