【高1、高2生限定】武田塾町田校冬期講習「冬だけタケダのご案内」

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

 

高1、高2生の皆さん!

受験なんてまだまだ先のことのように思っていませんか?

気づけば10月ももう半ば! 高2生は受験学年になるまで実は半年を切っています!

焦った時にはもう受験直前

なんてなってしまったら目も当てられません……

先日のブログでも取り上げましたが、志望校への合格率は高2までに勉強を始めたか否かで大きく変わります。

・高2の秋が大きな分かれ目!? 受験勉強始めるならいつから?

「合格したい志望校がある」という方や「なるべくレベルの高い大学に行きたい」という方は今から備えておく必要があります。

 

武田塾町田校では、逆転合格とは言わず、順当に志望校に合格してもらうために

冬期限定の「冬だけタケダ」を開講します!!

申し込み期間

申込期間:10月30日(月)から2018年1月31日(水)
受講期間:10月30日(月)から2018年2月28日(水)の間で1ヶ月間
※受講者数に制限があります。冬休みなどに利用を考えている方もお早めにお問合せ下さい。

 

①ルートに基づいた受験までの学習計画の設定

まずはスタート時の学力から志望校到達に必要な勉強量の洗い出しを行います。
その後、志望校に合わせて武田塾独自の“ルート”(参考書を効率的に使って進めていく道筋)に基づいて生徒一人一人に合った勉強の進め方を設定していきます。
合格に必要な参考書を「いつまでに何を終わらせるべきなのか」生徒と話し合いながら実現可能な計画を立てます。

 

②毎週ある定着度確認テスト

「頑張って勉強してみたけれど、テストで点数が取れませんでした……」では勉強をしていても辛くなるだけですよね?
毎週のテストによってこれまでの勉強の成果がどれくらい定着しているのか、またどれくらいまでやりこめば点数が取れるのかを生徒自身に知ってもらいます。
あまり身についていないままカリキュラムを進めても実力はついてこないので、テストの結果によって先に進むのか、もう一度同じ範囲の学習をするのかを決めていきます。

 

町田校では単語テストや漢字テストのような反復が必要なテストに関しては、

校舎が開いている日なら毎日テストを受ける事が可能なので勉強習慣をつけるのにも打ってつけです!

③特訓での自学自習の管理

武田塾では効率の悪い集団授業などは行いません。

①で触れた合格までのカリキュラムを基に、生徒が計画通りに勉強を進めていけるように講師がサポートします。
ノートの確認や宿題範囲の口頭チェックなどを行いながら、身に着く勉強を出来ているか徹底的に指導し、最も効率的な受験プランの管理や勉強方法を提案します。
また参考書の解説を読んでも理解できない所があれば、特訓中に質問し不明点を解決します。
毎週どこがダメだったのかを指摘し改善を促すので、継続することでどんどん無駄な勉強時間を減らすことが可能です。

 

 

 

 

 

 

特訓は、より効率的な自学自習が行えるようにデメリットの部分を塾で解決するためにあります。
当たり前のことですが、正しい勉強方法で適切な量をこなしていけば成績は必ず上がります。
後はそれをどれだけやりこむか、使いこなせるかだけです。

 

冬だけタケダの必要性チェック欄

□ 学習習慣がない
□ 何から始めていいのか分からない
□ どれくらい勉強したらいいのか分からない
□ 勉強方法が分からない
□ 人よりも勉強を先取りしたい
□ 効率的な学習を身につけたい
□ 一人では甘えてしまうので管理されたい
□ 冬休み中の自習環境が欲しい
□ 入試までに必要なカリキュラムを立てて欲しい
□ 武田塾に興味があるけどいきなり入会するのはちょっと不安
あなたは何個当てはまりましたか??複数当てはまるものがある方は是非町田校へ‼

 

また武田塾町田校では無料の受験相談を行っていますので、冬だけタケダに限らず勉強の悩み等がある方はお気軽にお問合せください。

お申し込みはこちら

 


《NEW》町田校HP

90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

  • 武田塾の無料受験相談