【高3生・浪人生】あるようで無い! 受験までの残り期間についてのお話

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます

 

受験生の皆さん、なんとなく「受験までまだ1年間ある」と思っていませんか?
実はこのブログを読んでいる時点でほとんどの受験生に残されている時間は1年を切っています!!

先輩たちが受験を終了して遊び始めているということは、この春高校3年生になる人や浪人を決めた人にとって、受験まではもう1年無いことになります。
第一志望に安定して合格するためには、理想を言えば秋頃、遅くとも年内には志望校レベルに到達して、過去問を解き始める必要があります。
英語でいえば夏休みまでには英単語や英文法を固めて、そこからの数か月でみっちり長文読解演習に取り組む必要があります。
そのため「覚えられないよ~」と嘆いている英単語帳もあと半年後には9割以上即答できるレベルで覚えていなければ使い物になりません。

そう考えると今すぐにでも行動した方がいいです。
独学でも塾に通うでも自分がどのように受験勉強を進めていくのかを決めて、やるべきことをやり始めましょう。
勉強法がわからない人や何から手を付けるべきかで困っている人は武田塾チャンネルの動画を見たり近隣の武田塾に受験相談に行ったりすることをオススメします。

時間は思ったよりも残されていません。
夏を過ぎるとさらに時間が経つのが早く感じます。
冬前になると多くの受験生から「あと一か月欲しい」という声をよく聞きます。
いつもそういう人には言うのですが、その直前期の一か月も4月の一か月も、全く同じ一か月です。
だいたいそういうことを言う人は始めるのが遅かったり途中で失速したりしています。
直前になって同じ一か月を惜しむことがないように、少しでも早く動き出しましょう!

 

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

 


《NEW》町田校HP

90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談