準備は万端!? センター試験、当日に向けて持ち物の用意はお早めに!【大学受験専門予備校|武田塾 町田校】

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・市立横浜大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます!

 

いよいよセンター試験が目前に迫ってきていますね……

皆さん勉強には、間違いなく身が入っているだろうと思います。

だからこそ当日をより万全の態勢で迎えるためにここで一度、

持ち物の確認をしておきませんか?

前日になって慌てるよりも少し余裕を持って動いていけば

結果的にギリギリまで勉強しておくことができますよ!

①試験で使う物

・鉛筆(H,F,HB)

 本数は多めに、先は尖らせ過ぎない方がマークしやすく折れにくいです!

・消しゴム

 マークを消しやすいので角が立っているものを!

 試験中に落とした時も想定して2個あると良いですね。

・鉛筆削り

 当然ですが手動タイプを。中に削りくずをためておけるものだと◎

・時計

 計算機能付きはNGなので要注意! アラームも鳴らないようにしておきましょう。

・受験票

 万が一に備えてコピーを取っておけば安心です。

②会場やそこまでに使う物

・昼食・飲み物

 会場付近は混雑するので持ち込みが楽です。

・ハンカチ・ティッシュ

 無地の物を用意しましょう。(英字や地図などの柄はNGです)

・上履き

 自分が受験する会場で必要かどうか確認しましょう。

・雨具

 折り畳み傘を入れておくと安心です!

・現金

 必要最低限で良いですが、万が一に備えて。

・防寒具

 脱ぎ着がしやすいものカイロなどの貼るものがあると便利です。

・受験案内

 最終確認のためにも荷物の中に入れておきましょう。

・薬

 常用しているものがある人は忘れずに!

 当日は緊張でお腹が痛くなることもあるので、胃が弱い人は特に。

③その他

・お守り

 会場で何かに縋り付きたくなった時用に……

・参考書

 ある意味究極のお守り。

 これまでの勉強の成果を刻みつけた一冊があればきっと心の支えになります!!

 

他には当日の指示などを忘れないようにするためメモを持っていく人もいますね。

忘れ物1つで当日のテンションや出来具合が変わってしまうこともあります。

早めの準備で当日はベストコンディションで臨めるようにしましょう!

後は気持ちを強く持って、これまでの自分の頑張りを信じて戦い抜いてください!

  • 武田塾の無料受験相談