ブログ

町田校の現役大学生講師が語る!大学紹介 【法政大学多摩キャン編】

法政大学の多摩キャンパスってどんなところ??

今回は、武田塾町田校に在籍している講師がいる「法政大学 多摩キャンパス」を紹介したいと思います!!

「法政 多摩」の画像検索結果

法政大学 多摩キャンパスの基本データ

法政大学の多摩キャンパスは、広大な敷地面積で自然豊かな環境にあり、経済社会現代福祉スポーツ健康の4学部に分かれています。

法政大学 多摩キャンパスの場所

JR線西八王子駅・相原駅、京王線めじろ台駅からバスで約10~20分ほどの場所に位置しています

大学の最寄りの駅は遠いし、その駅にも特に何もないので、多摩キャンパスの学生はだいたい空きコマができると大学から出ずに図書館で勉強したり、友達と話したりして過ごしています。

法政大学 経済学部 学科紹介

経済学部には3つの学科があります。

経済学科は学部の中で一番人数が多い学科です。経済学を基本から応用まで幅広く学ぶことができます。

国際経済学科は次に人数が多い学科で、名前の通り英語を通した授業や第二外国語の授業が他の学科に比べて多いことが特色です。

最後に現代ビジネス学科は一番人数が少ない学科です。この学科の特徴は経済学だけでなく経営とビジネスについても学べることができることです。

留学

法政大学はグローバルな大学を目指しています。

今回は主に多摩キャンパスで行われている取り組みについて紹介します!

まず紹介するのはスタディーアブロードという留学プログラムです。

学生の間ではSAと言われていて、人気のプログラムです。

詳しく説明すると、2年次の春学期イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアの有名大学に留学するプログラムです。

でもこれは成績が高い学生が参加できるので大学の勉強を一生懸命頑張らなければいけませんが、いい経験になるし、英語のスキルも上げられると思うのでおススメです!

皆さんに会えることを楽しみにしています!!!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる