【2018年8月】今月の町田校~お盆も熱いぞ!~

町田校・

皆さんこんにちは!

町田 の 大学受験 逆転合格 予備校 、 個別指導 の 「武田塾町田校」です!

町田、相模原、川崎、横浜、座間、海老名、厚木など小田急線や横浜線沿線にお住まいの受験生、沿線の学校に通う高校生などが通塾している「武田塾町田校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらに紹介していきます!

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学といった上位私大や横浜国立大学・東京学芸大学・首都大学東京・横浜市立大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます

 

「受験の夏」も佳境に入りましたが、勉強の計画は順調に進んでいるでしょうか?

上手くいっている人、リスタートを掛けようとする人、やってはいるが不安を感じている人etc…。

夏休みに関して感じていることは十人十色でしょう。

ですが何を感じていようと、今は前に向かってコツコツ勉強に励むことが重要です!

今回は皆さんと同じく勉強に勤しむ、町田校塾生のお盆期間の様子について紹介していきたいと思います。

お盆期間は、塾生にとっては自主性が試される大切な時期でした。

なぜならお盆期間は、基本的に特訓はお休みなので自習室利用がメインになり、勉強をサボろうと思えばいくらでもサボることのできる期間だからです。

しかし期間内、サボることなく多くの塾生が来校してくれていました!

周囲がお盆休みだからと言って気を抜かず確認テストをしっかり受けに来るなど、夏のラストスパートを順調に迎えている塾生が多かったようです。

そのためか、勉強に集中できず自習室内で居眠りをしてしまう塾生は見受けられませんでした。

むしろ、昼食を取りながら単語の確認をする意識の高い塾生もいたほどです!

また理系講師がいるときには積極的に質問に来る姿も多く見受けられ、お盆期間もいつも通り活気に溢れていました。

受験生にとって大切な事は「いつも通り」を続けていくことにあります。

気を抜かずペースを維持して勉強していくことで秋以降の過去問演習にスムーズにシフトしていけます。

ここまで読んで受験生の中には「ちょっとやばいかも……」と思った人もいるのではないでしょうか?

しかしまだ遅くはありません!

夏までに、まずは主要科目の基礎、土台作りを終わらせておきましょう。

例えば英語だったら単語、熟語、文法は確実にどれを聞かれても答えられる状況を作っておくことが目標です。

ここまでやっておけば秋以降、挽回することは十分に可能になります。

諦めずに粘り強く続けていくことが逆転合格には必須です!

お盆期間で燃え尽きることなく、受験の夏を乗り切りましょう!

 

武田塾町田校では無料の受験相談を行っています。

お申し込みはこちら

 


武田塾生の1日を紹介する動画ができました!

 

小田急線 町田駅 徒歩3分
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談