町田駅周辺の予備校情報~駿台予備校の評判・口コミ~

町田校・

皆さんこんにちは!

町田市の予備校、武田塾町田校です。

町田は小田急線とJR横浜線と2つの路線が乗り入れていることもあって、多くの予備校が出店しています。

そこで、武田塾町田校では町田駅周辺の予備校情報についてまとめました!

今回取り上げるのは東進、河合塾と並び大手予備校の一角である駿台予備校です!

駿台で目を引くのはやはり「合格実績」ではないでしょうか?

東大・京大への進学実績は大手予備校の中でもトップです。

そんな駿台の特徴とは? どんな生徒に向いているのか?

早速見ていきましょう!

 

★50分受業制

駿台では予備校では珍しく「50分授業」採用しています。

一般的な学習塾・予備校では90分授業の所が多いですが、駿台では生徒の集中力が持続する時間を50分と設定して授業を行っています。

そのため50分×2や50分×3といった学校の授業に似た時間割となり、休憩時間が確保できるため授業中に集中が途切れない工夫がなされているのが特徴の一つです。

一方で、授業の数が増える事にもつながるので各科目を予習するとなるとその分の時間が必要になってきます

ここにあまり時間を割かずに済むような基礎学力の高い生徒でないと、授業についていくのにいっぱいいっぱいで受験のための勉強が出来ずじまいに……などという本末転倒なことになりかねないので要注意です。

 

★座席指定

もう一つの特徴としては座席指定がある点です。

多くの学習塾・予備校は、生徒の座席は指定されておらず、生徒が好きなところに座ります。

そのため人気講師の授業では見やすい座席をとるためにわざわざ授業の前から教室に列ができる、という時間の無駄とも思える事態が起こってしまう問題があります。

その点、駿台は座席が指定されているので上記のような問題は解消されています。

更に定期的に席替えが行われるので、人気講師の授業を良い位置で見る事が出来る機会が比較的平等にあるので安心ですね。

 

上記のような特徴のある駿台ですが、在籍している生徒は元から勉強の得意な生徒、進学校出身の生徒が多いです。

その分早くからハイレベルな授業を展開して東大や京大への合格者を輩出することが可能なんですね。

50分という時間の制約もあるので基礎固めなどはできていて当たり前の状態で進むので、そこから固めたいという人には辛いかもしれません。

自分の学力は今どの辺りかもしっかり判断してベストな予備校選びをして合格を勝ち取りましょう!

 

《NEW》町田校HP

90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談