町田駅周辺の予備校情報~四谷学院の評判・口コミ~

町田校・

皆さんこんにちは!

町田市の予備校、武田塾町田校です。

 

町田は小田急線とJR横浜線と2つの路線が乗り入れていることもあって、予備校も多く出店しています。

そこで、武田塾町田校では町田駅周辺の予備校情報についてまとめました!

 

今回は「なんで、私が東大に!?」のキャッチフレーズが印象的な四谷学院についてご紹介します!

どんな特徴があるのか? どんな生徒が向いているのか? etc…

早速見ていきましょう!

★55段階の個別指導

四谷学院の55段階個別指導では、科目毎に中学基礎レベルから東大レベルまでの55段階のレベルに分かれたテキストを使って順序立てて勉強していけるようになっているのが大きな特徴です!

個別指導の日までに自分が合格したい範囲まで予習を行って、個別指導の日にその範囲のテストを受け、その後テスト結果を講師の先生に1対1で見てもらうことになります。

個別指導の日に行われるテストに向けて勉強をしていくスタイルなので、期日に対して自分で勉強計画を立てられる人が向いていそうですね。

 

★科目別能力別授業

もう一つの特徴として、科目別能力授業というのがあります。

一般的な予備校では得意科目も苦手科目も同じレベルの授業を受けることになります。

これだと英語は旧帝レベルの勉強についていけるレベルでも国語は基礎から固めないと厳しいといった人にとっては授業のレベルがチグハグになってしまうという問題が起こります。

四谷学院の科目別能力別授業では科目ごとに自分に合った授業を受けることができるので自分のレベルに合わない授業を受けて置いてけぼりを食らう心配が少ないというのは大きいですね。しかも月に一度の診断テストの結果によっては上のクラスに移ることも可能なので、ステップアップができるという点もモチベーションアップに繋がりそうです。

ただし、クラス毎で授業の進度は異なるので、折角上のクラスに行っても既に聞きたい単元の授業が終わってしまっている可能性もあるようです。そのあたりの確認も怠らず計画的に勉強していける人には向いている制度と言えるでしょう。

 

余談ですが、武田塾に受験相談に来る生徒さんが通っていた予備校の1位が四谷学院だったりします。

学習システムの向き不向きも成績を伸ばすうえで大きく影響するので、失敗しない予備校選びを心がけて合格を勝ち取ってください!

 

《NEW》町田校HP

90秒でわかる武田塾動画

小田急線 町田駅 徒歩3
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

 

 

  • 武田塾の無料受験相談