その受験情報は本当の情報ですか??

町田校・

大学受験の逆転合格専門、個別指導の武田塾町田校です!

gf01a201502071000

「その受験方法は本当の情報ですか??」

 

多くの塾では10月〜12月にかけて、1、2年生を対象に保護者会、生徒向けイベント、三者面談などを行っています。

そこで考えて頂きたいのが、「その塾が出している受験情報は本当に正しい情報ですか」という事です。

 

多くの塾・予備校は授業を受けさせて利益を得ていますので、生徒が「授業を取らないとマズイ!」と思わせるようなデータを出しているケースがあります。たとえば、映像授業塾で月に20〜40コマも授業を受け続けて、志望校に合格したという事例。

 

校舎長が保護者会で何十名の前でこの事例の話をすれば、この話が絶対であるかのように聞こえますが、たまたま成績が良かった生徒が月に20〜40コマしか授業を受けていて(入塾前から成績が良かったケースもよくありますし)、授業を多くとっても、少なくとっても大して成績が変わらない生徒である場合もあります。

 

このように生徒・保護者の方にとって正しいか判断できない情報が出回る一方で、授業を受けすぎて、復習が間に合わず、志望校に合格できないケースがなんと多い事でしょうか。(武田塾には元映像授業塾出身者が少なからずおりますし、現役時代に映像授業で膨大な数の授業をスタッフに言われるがまま受け続けさせられ、合格できない話もたくさん生徒から聞いております)

 

もしあなたが、1、2年生であれば大切な事は1つだけです。

授業を申し込む際は、なるべく少なくすることです。

追加するのも一括で申し込むのではなく、1つの講座が完璧に定着したら次の講座を申し込むようにしてください。

また、申し込んだ講座が途中で解約できるかどうかも申し込む際に聞いておいた方が良いです。

 

映像授業を否定するつもりはありません。実際に成績が伸びているのであればその塾を継続してみてください。

 

 

その判断がわからなければ、武田塾町田校にご相談に来てください。

無料受験相談では、入塾するかどうかは一切問いません。

間違った受験情報を鵜呑みにして、塾の言いなりになってほしくないのです。

今回はここ最近3か月の無料受験相談で本当によく話題にあがるテーマについて

お伝えさせていただきました。

 

 

小田急線 町田駅 徒歩3
町田に開校!逆転合格専門の武田塾町田校


武田塾町田校 無料受験相談、無料体験をご希望の方は、
042-720-5001 (武田塾町田校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから武田塾町田校 無料受験相談へのお問い合わせはこちら 

武田塾町田校の地図はこちら

〒194―0022 東京都町田市森野1-32-13 新光森野ビル5F
osaka_map0310_2 (1)

最寄り駅

小田急線町田駅 徒歩3分

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 町田校へ