高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

栄光の個別ビザビ北大路校の特徴、評判、コース内容について【武田塾京都北大路校調べ】

京都市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾京都北大路校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、京都市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、栄光の個別ビザビ北大路校について徹底調査してみました!

22513778

栄光の個別ビザビ北大路校の基本情報

電話番号:075-493-3226

営業時間:14:00~21:00(月~土)

住所  :〒603-8161 京都府京都市北区小山北大野町68-7

対象学年:小学生・中学生・高校生

指導形態:個別指導

 

栄光の個別ビザビ北大路校の特徴は??

苦手科目に集中して学ぶことができる

22530147

個別相談の際に、学校のテストや模試の結果をお持ちいただき現在の成績の状態を見ていくことで苦手を把握するところから始めます。

 

どうしたら今の苦手を克服できるのかどのような学習プランで勉強を進めていくのが効率的かを提案していきます。

 

授業では、わかるまで、できるまで、丁寧に授業を行います。常に先生がそばについて教えてくれるので疑問に思ったことをすぐに質問し解決することができます。

 

わからないところをため込まずすぐに解決していくことで、どんどん理解力が高まっていきます。

AIを使って自分の苦手をさらに追及する

22713912

栄光の個別ビザビではatama+を活用して学習を進めていくことができます。AIで苦手を分析するので、正確に自分が何ができていないかを把握することが可能です。

 

また、苦手はAIでの学習で的確に把握しますが、AI学習においても先生が常に寄り添って指導してくれます。AIでの解説+先生からの解説で徹底的に「わからない」をなくしていきます。

 

一人一人の志望大学に合わせた学習計画

22358052

目標とする大学と現状を埋めるための一人一人個別の学習計画表を提供してくれます。週にどれくらい学習時間を確保することができるのかを把握することによって、一日にどれくらいずつ勉強していけば合格に近づくことができるのかを明確にします。

 

高校3年生は「志望校対策個別特訓」も受験直前に受講することができます。先生:生徒=1:1で入試に向けて授業を行うものです。入試レベルの問題をどのように解いていくのか戦略を学ぶことができるので、入試直前にはとても好評です。

 

栄光の個別ビザビ北大路校の料金は??

受講料の構成は以下のようになっています。

月謝+維持費+テスト費+教材費

 

一人一人カリキュラムが異なるのでそれによって受講料は異なります。実際にどれくらいの受講料になるのか気になる方は資料請求から受講料を確認することができるので是非お問合せください。

 

栄光の個別ビザビ北大路校のコース内容(高校生の場合)

定期テスト対策

22511249

5教科対応!

例え受講していない教科だとしても、なにか質問があれば対応してくれます。

 

いつもは受講していない教科でも自習していて分からないところがあれば聞いて解決することができるのはとても心強いですね!

 

テスト本番までの専用学習計画表

テスト範囲もテスト期間も学校によって異なります。

あなたの学校のあなたのテスト範囲に合わせた学習計画を組んでくれるので、自分でテスト計画から立てる必要がありません。

 

テスト計画をいつも自分で立てている人はその計画していた時間も全て勉強時間にまわすことができるのです。テスト勉強だけに集中することができます。

 

定期テスト対策勉強会

テストの前の土日は、定期テスト対策集中勉強会に参加することができます。

 

大学受験対策

22761504

志望大学に向けた学習プラン

あなたの志望大学に合わせた個別の学習プランを提供してくれます。そのプランに合わせて受験勉強を進めていくことになります。

 

わかるまで丁寧な指導

個別指導のため、常に先生がそばに付き、分からないことがあったらすぐに聞くことができます。ただ教えるだけの個別指導ではなく、演習する時間も確保してくれます。

 

進路選択も相談できる

定期的な面談を通じて、進路相談をすることができます。生徒の希望や学習状況に合わせて志望大学選びをサポートします。

 

最難関大学個別コース

最難関大学を目指す生徒には講師:生徒=1:1で指導を受けられるコースがおすすめです。選び抜かれた優秀な講師の指導をマンツーマンで受けることができます。

 

内部進学対策

内部進学には学校での成績が肝心です。定期テストや内部進学テストで高得点を狙えるように勉強をサポートします。高校別の進度に合わせたカリキュラムで先取り学習を進めていくことができます。

 

各種資格試験対策

今は一部の大学で英語の試験を4技能試験の資格を持っていることで免除出来たり点数を加点出来たりします。栄光の個別ビザビでは、英検やTEAP、ケンブリッジ英検などの対策をすることが可能です。

 

早いうちにこれらの資格を所有しておくことで、受験できる大学の幅や選択肢が広まります

 

栄光の個別ビザビ北大路校の口コミ・評判

22551219

講師は指導に熱心な先生が多く、生徒の性格に合わせて選択することが可能なようです。個別指導のため、一人一人に合わせたカリキュラムを組んでくれるのがいいという意見が多く見受けられました。

 

集団授業と違って、自分のペースで苦手をつぶしていくことができる点がいいという声も聞かれます。

 

また、季節講習も無理に進められることなく、他と比べた時も季節講習の費用は比較的安いと感じている方が見られました。

 

まとめ

22574471

今回は、栄光の個別ビザビ北大路校について調査してみました。つまり、栄光の個別ビザビ北大路校は以下のような塾だといえます。

●個別指導で苦手な科目に集中して取り組むことができる

●進路に迷う時は定期面談で相談できる

●AIを使った学習で自分にあった勉強ができる

●最難関大学を目指す生徒は1:1で個別指導が受けられるコースがおすすめ

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾京都北大路校はこんなところ!

 

武田塾京都北大路校との比較!武田塾京都北大路校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22601893

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22528787

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾京都北大路校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる