ブログ

文教大学に行ってみました!外観・雰囲気の紹介【武田塾京都北大路校】

みなさんこんにちは!【日本初!授業をしない武田塾】京都北大路校講師の秦です。

 

文教大学3

今回は私情により、実際に文教大学に行く機会があったので雰囲気もあわせてご紹介しようと思います!

 

関東の大学進学も視野にいれている関西圏の高校生の皆様の参考になれば幸いです。

 

文教大学

まず、文教大学は東京都と埼玉県と神奈川県にキャンパスがある私立大学で偏差値は42.5~55.0です。(河合塾)

東京足立キャンパス経営学部・国際学部

神奈川県湘南キャンパス情報学部・健康栄養学部

埼玉県越谷キャンパス教育学部・人間科学部・文学部 があり全部で7つの学部があります。

 

ちなみに日本各地に京都文教大学など、「文教」の名前が入っている大学がありますが文教大学とは関係がないので注意してください!

 

湘南キャンパス

今回私は湘南キャンパスに行ってみました。

 

アクセス

湘南キャンパスへのアクセスは

・茅ケ崎駅(JR東海道本線、湘南新宿ライン)北口よりバス約25分
・湘南台駅(小田急線、相鉄線、横浜市営地下鉄)西口よりバス約20分

となっており最寄駅からバスで20分ほどかかります

 

湘南というと海を想像する方も多いと思いますが、実際のキャンパスは自然に囲まれた山の上にあり私自身も行ってみてかなり驚きました。

 

文教大学2

 

大学は街中ではなく郊外にあることがよくあるので皆さんも自分の志望校を調べてみてください!

外観

校舎は赤レンガ造りでとてもおしゃれな建物です。
そのため実際にキャンパスがテレビドラマやCMのロケ地としても使われているそうです!

 

文教大学1

 

グラウンドや図書館など設備も充実しており、自然もありつつかなりきれいなキャンパスとなっています。

 

 

最後に

自分の志望校がどういった雰囲気の大学なのかを知るためには自分で訪れるのが一番だと思います。

実際に訪れてみないと分からないこと(アクセスや雰囲気など)もたくさんありますし、実際に行ってみることで自分がその大学に通うイメージが湧き、勉強のモチベーションもあがると思います。

 

大学選びで後悔しないためにもオープンキャンパスなどの機会を利用して実際に大学に足を運んでみましょう!

文教大学4

 

最後になりますが、少しでも武田塾京都北大路校に興味が湧きましたら、下のフォームから無料受験相談のご予約をお願いします。

無料受験相談

武田塾京都北大路校の受験相談で、勉強計画を一緒にたてませんか?

お問合せお待ちしております!

武田塾京都北大路校では一対一の完全個別指導で、生徒1人1人に合った
志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

 

〒603-8142
京都府京都市北区小山北上総町4-1NorthVilla 2階北側
TEL:075-334-6656
MAIL:kyotokitaoji@takeda.tv

【京都市の予備校】武田塾京都北大路校!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる