ブログ

【京都市の予備校】逆転合格には理由がある~武田塾はどんな塾か②~

京都市にお住まいの皆様、こんにちは!
逆転合格の予備校武田塾京都北大路校です。

 

高校生の皆様、勉強は順調に進んでいますか?

 

もし、「思うように勉強が進んでいなくて焦っている」という方がいたら、その焦りは、「志望校に合格するために、今日、何から始めて良いか分かっていない」からかもしれません!

 

 

武田塾3

どんな生徒が武田塾に通っているか

「逆転合格!!」武田塾のキーワードの一つである言葉ですが、武田塾の生徒は毎年、偏差値30台から関関同立や早慶等の難関大学へ、成績をグッとあげて突破してくれる受験生が多くいます。

 

例えるなら高校の定期テストで赤点をとってしまうような子たちが1年後には難関校に見事突破してしまう、といったイメージです。

 

本当に1年で飛躍的に成績を伸ばす事なんて可能なのかと、疑問を持たれる方もいるのではないでしょうか?

 

「実は地頭が良くて、やったらすぐに出来る子だったのではないか?」
「努力を続けていた結果、才能が開花したんじゃないか」

など・・・。
そう思ってしまう事もあるかもしれませんが、断言します。

皆さん、普通の子です。
もちろん、志望校合格のために一生懸命必要な努力をしてくれていますが、決して人並み離れた才能があるわけではありません!

 

じゃあどうやったら、普通の子でも逆転合格できるのか

 

自分の志望校に逆転合格するために1番重要な事は、『必要な努力だけを徹底的にする!』という事です。

 

受験までの時間は、限られています。

 

しなくてもいい事、しても効果が得られない事に時間をさいて努力していたら、1年間で偏差値を一気に挙げて逆転合格をする、なんて事は不可能です。

そこで、私たち武田塾が「合格のために絶対に必要な努力」としてオススメしているのが

 

『参考書一冊を完璧にする』

という方法です。

想像してみて下さい

「システム英単語を1~2000番まで、どこから出されても必ず100%とれる!」
「文法の参考書にのっている問題も、その答え。理由が完璧に言える・説明できる」
「英文も、1文完璧に訳す事ができる」

もしあなたがこの状態だったら、英語の長文なんて、つっかえることなく理解できて、解けそうな気がしませんか?

武田塾では、参考書が頭の中に完璧に定着する事ができるような徹底的なサポート・生徒が受動的になるような指導をしていきます。↓↓↓

 

①個別カリキュラムを元に日割りで宿題設定をして、毎日どこからどこまで勉強すれば良いか分かります。

②週1回の、生徒一人ひとりに合わせた確認テストを作成し、行います。

③担当講師との個別特訓※間違った問題の質疑応答はもちろん、合っている問題を本当に理解しているか確認し、正しい勉強のやり方も指導します。

④(勉強をすること自体苦手な生徒には、自習時間を管理する事もあります。)

 

このように、武田塾では生徒一人ひとりにあわせた、それぞれの目的別に、参考書を完璧に頭の中にインプットしてもらいます!

 

ただ、どんな参考書でも良いというわけではないことは、要注意です。

なぜなら、志望する大学ごとに、どの順番で、どのタイミングで、どの参考書をやれば良いのかが違うからです。

 

そこで、武田塾がしている事↓

 

武田塾には、合格のための必要なカリキュラムがある

 

武田塾では、書店に売っている全ての参考書(幼稚園から大学受験まで)を分析・調査しています。

そのうえで、武田塾は、受験生が志望する大学に合格するために、今日からどの参考書を始めていけば最も実力がつくのかを完璧に設定しています。

 

だから、

生徒一人ひとりが志望校に合格するため
‘今‘の実力にあったカリキュラムを作成する事が可能

 

これが、武田塾の強みです。

このカリキュラムにそって勉強する事で、生徒は
今、何をしたら良いか分かった状態で、勉強を進める事ができます。

 

wakattetv

些細な事でも、受験相談にお越しください


武田塾京都北大路校では生徒一人一人に合った

志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

随時無料受験相談を実施しておりますので、少しでも気になることがあれば下の入力フォームからお問い合わせください。

 

 

 

無料受験相談

〒603-8142
京都府京都市北区小山北上総町4-1NorthVilla 2階北側
TEL:075-334-6656
MAIL:kyotokitaoji@takeda.tv
【京都市の予備校】武田塾京都北大路校!
【学校や予備校の授業だけでは成績は伸びない!個別指導塾をお探しなら武田塾!】

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる