地域の予備校/塾の情報

京進TOPΣ北大路校の特徴、評判、コース内容について【武田塾京都北大路校調べ】

京都市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾京都北大路校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、京都市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、京進TOPΣ北大路校について徹底調査してみました!

b2l5bik9bF25sx81652079353_1652079589

京進TOPΣ北大路校の基本情報

電話番号:075-366-8643

営業時間:14:00~21:00(日祝除く)

住所  :〒603-8162 京都市北区小山東大野町54

対象学年:中学生・高校生

指導形態:集団授業、担任&チューター制度

 

京進TOPΣ北大路校の特徴は??

22528787

リーチングメソッドで学ぶ力を身に付ける

脳の可能性を引き出してくれるリーチングメソッドを使い、自ら学ぶ力を身に付けることができるのがこの塾の学習方法の特徴です。

 

また、リーチングメソッドを最大限に活用できるように「リーチング学習手帳」というものを生徒は手にすることができます。

 

目標設定を自分で行い、その目標をクリアするために毎日何をすべきか学習計画を立てることができます。

 

この手帳によって、日々の学習をルーティン化することが可能になるのです。

やる気をアップさせてくれる授業

京進の授業では、競争を取り入れたり、生徒を褒めたりすることによってやる気を高めながら参加できるようになっています。

 

また、学校対応の授業が最終的には共通テスト対策にもなると考えており高校2年生までの授業内容を徹底的に身に付けるように授業が行われます。

 

また、映像授業も取り入れることができるのも魅力の1つです。京進での映像授業は『京進e予備校』と呼ばれています。集団授業と映像授業を合わせて取ることもできます。

22513778

究極に集中できる自習室!

京進TOPΣの自習室は集中しやすいと好評です。

時間制限や入れ替わりがなく、夜の10時までしっかりと勉強に取り組むことができます。

 

また、自習室の勉強机にもこだわりがあります。

目線の高さにでっぱりが付いている特徴的な勉強机が用意されています。これによって隣の人の視線も気にならず自分の世界に入って勉強することができます。

 

また、勉強机の幅も広くしっかり教材を拡げて勉強することが可能です。

 

チューター制度で個別質問が可能!

京進TOPΣには京大・阪大・その他医学部の現役大学生が多数配属しています。

勉強方法のアドバイスをもらったり、学習の手助けを行ってくれます。

 

「パーソナル・チュータリング・システム」を利用すれば、分からないところを解決することができます。

 

AI学習搭載で効率良く学べる!

京進TOPΣはモノグサやアタマプラスといったAI学習をを搭載している塾です。

 

英語はモノグサというAIシステムで語彙力をどんどん増やしていくことができます。単語を覚えることは長文がすらすら読めるようになるためのファーストステップです。

 

数学はアタマプラスを用いて学習を進めていきます。正しい順番で勉強を進めていくことができるため、最短ルートで目標地点までたどり着くことができるのです。AIがどこで躓いているのかを判断して適切な問題を提供してくれます。

 

京進TOPΣ北大路校の料金は??

料金に関しては直接京進TOPΣにお尋ねください。

 

口コミでは、一見高いようだが内容を考えると妥当だと感じる方や設備を考えると安いと考える方が多く見受けられました。

参照:https://news.biglobe.ne.jp/jyukunavi/detail/46/1/

京進TOPΣ北大路校のコース内容

高校1年生コース

22511249

東大・医学部コース

京進TOPΣトップクラスレベルの授業のため、このコースに入るには選抜試験を受けて合格する必要があります。

 

早期から最難関大学に向けての土台作りをすることができる授業が揃っています。

 

東大・京大コース

このコースも上記のコースと同じく選抜試験に合格しなければ入ることができません。

 

現役で東大や京大に合格するためのカリキュラムが用意されています。

 

難関国公立大コース

大阪大学、神戸大学、名古屋大学レベルの難関国公立を目指す生徒が集まるクラスです。

 

高校1年生のうちから質も難易度も高い問題に慣れることができます。

 

学校対応コース

高校の進度に合わせて授業を受けることができます。

<対応高校>

洛星高、東海高、膳所高、守山高、東大津高、石山高、草津東高、玉川高、光泉高、彦根東高、米原高、河瀬高、虎姫高、長浜北高、八日市高、亀岡高、南陽高

 

高校2年生コース

22551219

東大・医学部コース

京進TOPΣトップクラスレベルの授業のため、このコースに入るには選抜試験を受けて合格する必要があります。

 

早期から最難関大学に向けての土台作りをすることができる授業が揃っています。

 

東大・京大コース

このコースも上記のコースと同じく選抜試験に合格しなければ入ることができません。

 

現役で東大や京大に合格するためのカリキュラムが用意されています。

 

難関国公立大コース

大阪大学、神戸大学、名古屋大学レベルの難関国公立を目指す生徒が集まるクラスです。

 

ハイレベルコース

国公立や関関同立に行くための基礎を磨き、発展問題に挑戦していくコースです。

 

スタンダードコース

高校1年生・高校2年生で習う内容の理解をしっかりと深め、受験に向けての基礎を固めることができるコースです。

 

高校3年生コース

22574471

東大・医学部コースからスタンダードコースまでは高校2年生と同じコースが揃っています。

内容は、さらに受験を意識した深い内容を進めていくことになります。

 

それに付け加えて以下のコースが選択できます。

有力私大コース

有名私立大学を目指すための徹底研究講座です。

特にハイレベルな英語理解を中心に学習を進めることができます。

 

京進TOPΣ北大路校の口コミ・評判

授業の質やチューターの質が良いことが多く挙げられていました。また、立地にも好印象を受けている方が多かったです。

 

まとめ

22538708

今回は、京進TOPΣ北大路校について調査してみました。つまり、京進TOPΣ北大路校は以下のような塾だといえます。

●リーチングメソッドで自ら学ぶ力を付けることができる

●担任制度やチューター制度で不安な受験生活も乗り越えることができる

●映像授業と集団授業を同時に取ることができる

●AI搭載の学習方法で効率よく勉強を進めることができる

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾京都北大路校はこんなところ!

 

武田塾京都北大路校との比較!武田塾京都北大路校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22599696

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22601893

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾京都北大路校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる