地域の予備校/塾の情報

関西個別指導学院北大路校の特徴、口コミ、コース紹介【武田塾京都北大路校調べ】

 

京都市にお住まいの皆様こんにちは!
【日本初!授業をしない武田塾】京都北大路校です。

 

関西個別

 

このブログのカテゴリーでは京都市の予備校・塾を分析・紹介していきます!
今回は関西個別指学院北大路校について武田塾との比較も交えながらお伝えしたいと思います。

 

 

関西個別指導学院 北大路校 の基本情報

電話番号 : 0120-54-5259

開校時間 :14:00~21:30

住所   :〒603-8142 京都府京都市北区小山北上総町4-1シードル北大路1F

 

対象学年: 小1~6 中1~3 高1~3 既卒生 社会人

指導形態: 個別指導(1対1/ 1対2で選べる個別指導)

 

 

関西個別指導学院の特長は??

22528787

確かな指導実績とノウハウで合格をサポート

まず前提として関西個別指導学院はベネッセグループが運営している学習指導塾です。

 

そのため関西個別指導学院には35年以上の確かな指導実績があり、各目的別プラン・1対1/1対2での個別指導で、国公立・私立の小中高生をサポートします。一人ひとりに目が届く個別指導で学力を伸ばします。

 

ベネッセグループならではの情報分析力とそれに基づいた進路指導

受験の情報を集めている専門部署が情報を分析しています。

その情報分析をもとに、関西個別指導学院では一人一人に合った受験指導を行っています。

また、定期テスト対策も万全で、近隣の学校のテスト範囲から出題内容を予想したうえで対策を行います。

 

指導の質に拘った講師陣による授業

関西個別指導学院の講師は学力面はもちろんしっかりと生徒の目標に向かって一緒に頑張ることができる人物かどうかということに関しても厳しい審査を行って採用されています。

 

ベネッセグループの研修を全員に実施し、どの教室でも同様の質の高い指導を受けることができるようになっています。

 

選べる1:1OR1:2の個別指導

22521436

講師:生徒=1:1タイプの指導と講師:生徒=1:2タイプの指導を選ぶことができます。

それぞれの利点があるのでそちらを考えて選ぶのがよさそうです。

 

1:1タイプの指導方法

講師1人に生徒1人の指導だと、問題演習をしながらいつでも聞きたいときに講師に質問することができます。

 

1:2タイプの指導方法

演習と解説を交互に行いながら授業を進めていきます。

 

そのため、片方の生徒が演習をしている間にもう片方の生徒の解説をするような形式で授業が行われます。

 

演習と解説をバランスよく行うことができるのがこの1:2タイプの指導方法のよいところです。

 

 

s講師

学習計画から進捗管理まで、生徒にピッタリな学び方を提案する学習システム!

関西個別指導学院では、1人ひとりに合わせて学習プランと担当講師を選ぶ事が可能です!

 

目標達成に向けた学習向上、学習方法の確立、学習意欲醸成等、きめ細かにサポートします。

 

 

通いやすく学びやすい。自由な通塾スタイル&学習環境で支えるサポート体制!

通い方も学び方も、無理なく無駄なく、部活動や習い事との両立も可能です!様々な要望に柔軟に応えます。
AI教材・オンライン学習も実施しています。

 

合格発表

関西個別指導学院 北大路校の口コミ

やはり徹底された研修があるので、授業での教え方が上手な講師が多いようです。

また、定期テスト前の無料補講がうれしいという声もありました。

個別指導なのでそれなりに料金はかかるが、その分価値を実感している方が多く見受けられました。

 

 

関西個別指導学院北大路校 のコースプラン紹介

22511249

目的によってプランを選ぶことができます。

何を対策したいのか明確にしてプランを選択します。

高校生向けのコース

大学受験対策

合格から逆算して学習計画を立てて大学合格を目指します。

ベネッセグループの情報量で進路指導を行い出願戦略を練り、実戦演習もしっかりと行っていきます。

 

内部進学対策

志望学部に内部進学できるようにデータ分析を行い学習計画を立てます。

内部進学に特化した進路指導も行われます。

 

英語資格検定対策

何級をいつまでに取るべきなのか計画をたてて効率よく必要な力を身に着けていきます。

ライティングに関しては英作文のサポートも行います。

 

推薦対策

志望大学学部の最新情報から選抜方式に応じて対策を行うことができます。

小論文や面接の対策もサポートされます。

 

定期テスト対策

テスト前には無料でテスト対策補講を行うことができ、ここでは受講していない科目に関しても対策することができます。

定期テストを軸に大学受験に向けた準備もしていきます。

 

中学生以下のコースもこのように目的別に分かれており、自分がどの部分を目標にしたいのかによって選択することができます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

中学生向けのコース

高校受験対策

定期テスト対策

私立中補習・内部進学

英語検定・スピーキングテスト対策

 

小学生向けのコース

中学校受験対策

英語対策

中学入学準備

小学校サポート

 

まとめ

22551219

今回は関西個別指導学院北大路校について調査してみました。

まとめると以下のような個別指導塾だということができます。

 

●ベネッセグループが運営している学習指導塾

●各目的別プラン・1対1/1対2での個別指導で、国公立・私立の小中高生をサポート

●定期テスト対策も万全

●AI教材・オンライン学習も実施

 

1対1/1対2での個別指導ですので、仲の良いお友達と一緒に通塾する事も可能です!個別で親身に教えてもらいたい学生の皆様・部活動や習い事で忙しく、自分の予定に合わせれ学習日を決定したい学生の皆様、ぜひ関西個別指導塾へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

因みにこの記事を書いた武田塾京都北大路校はこんな塾!

武田塾北大路校の料金って?授業料やその他費用について!

元武田塾生徒による武田塾の良いところ、悪いところとは?

成績を伸ばす武田塾の講師が指導時に意識していること【3選】

無料受験相談

 

武田塾京都北大路校の自習室の様子☟

武田塾京都北大路校の優秀な講師たち☟

~授業を受けても伸びている実感がない人へ~

武田塾がどんな塾か知りたいという方は、こちらの動画をご覧ください!

①授業をしない

武田塾の一番の特徴です!!
一般的な個別指導塾では講師の先生から解説を受けます
分からない問題の説明をしてもらう事がメインです。

 

もちろん他の塾の先生方も非常にわかりやすく授業をしてくれるので「わかる」状態までは導いてくれます。

ただ、理解できる=解ける・できるわけではありません。

 

どんなにいい解説・授業を受けても、その後自分でやってみないと問題ができるようにはなりません。

これを読んでいる方の中にも実際、授業を受けて「めっちゃわかった!」「これでテストもできそう」と思っていたのにテストが出来なかったり良い点を取れなかった経験はありませんか??

 

「授業を受ける」ということに満足せず、そのあと自分の力で実際にやってみないと、
しっかりと知識として定着せず、記憶から消え去ってしまいます・・

 

そのため武田塾では授業は行わず
自分に合った参考書を使用した自学自習の徹底管理を行うことで
「わかる」から「できる」状態にみなさんを導きます!

 

勉強のやり方からしっかり教えて、出来るようになるまで解いてもらう
これが武田塾のやり方です!

 

②一週間の勉強の理解度がわかる確認テスト

武田塾では日割りで宿題を提示するので、塾生は志望校合格の為に今日から毎日どれだけの時間どんなことを勉強すればいいのか分かった状態で勉強をする事が出来ます。

 

武田塾では「4日進んで2日戻る(復習する)」勉強法を徹底するため、やりっぱなしになることは有りません。

記憶

しかし、宿題をしっかりと行っていても「出来る様になったかしっかり確認しないと不安」という事もあるかと思います。
そこで武田塾ではその不安を「確認テスト」と「個別指導」でなくします。

 

一週間に一度の「確認テスト」と「個別指導」をおこないます。確認テストの内容は宿題の範囲と全く同じ内容となっています。そのため、しっかりこなせていれば誰でも満点をとることができます!

 

逆に宿題が全くできていなかったり、途中までしかできていない場合だと確認テストで点数がとれないためやっていないことがすぐにバレます!

 

また、確認テストで80点以上超えないと次に進めないため、いつまでも確認テストで80点を下回っていると、志望校合格までの道を進む事もできません。

全指定

 

③武田塾での個別指導

武田塾の個別指導の時間では、一般的な個別塾指導塾のような解説は勿論のこと、生徒の皆さんに主体的に学んでいただくために、武田塾が参照するわかりやすい参考書を読んで解してもらいます。その後本当に問題が出来るようになったかを口頭でチェックします。

 

この口頭チェックでは「答えを答えるのではなく、何故その答えを選んだか」など、解答の根拠や理由を講師へ説明してもらいます。自分の言葉で説明できることは本当に理解が出来ていることになるので、入試本番で確実に得点を取ることができるようになります。

〇

 

最後に

いかがでしたでしょうか?
京都北大路駅周辺は予備校・塾が多いですね!このブログが少しでも参考になれば幸いです。

 

武田塾京都北大路校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、 一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!

 

無料受験相談のお問い合わせはこちら☟から!

無料受験相談

武田塾京都北大路校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

 

〒603-8142
京都府京都市北区小山北上総町4-1NorthVilla 2階北側
TEL:075-334-6656
MAIL:kyotokitaoji@takeda.tv
【京都市の予備校】武田塾京都北大路校!

【学校や予備校の授業だけでは成績は伸びない!個別指導塾をお探しなら武田塾!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる