【逆転合格速報】昨年全滅→今年は全て合格!第一志望の立命館大学に逆転合格!

京都駅前校・

逆転合格体験記まとめ

立命館大学逆転合格 !

 

 

こんにちは!武田塾京都駅前校です。

武田塾では、数々の逆転合格者を輩出してきたカリキュラムをもとに、一人ひとりに合わせたペースで自学自習をサポートしていきます。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

 

立命館大学逆転合格 !昨年全滅から今年は全合格!

 

生徒氏名:赤星 樹里

出身校:東大津高校

合格大学:立命館大学 食マネジメント学部

     龍谷大学 農学部

 

立命館大学逆転合格 !

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月頃 当時の成績:偏差値52】

現役の時は、第一志望が立命館大学で、滑り止めが京都産業大学だったのですが、2校ともばっちり落ちてしまいました。センター試験の点数は、英語110点、国語94点(古・漢)、日本史49点(全部あいまいですが…)くらいでした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

やはり、授業をしないという自主学習がベースの方針が私に合っていると思ったので入塾を希望しました。あとは、週に1回確認テストと個別の特訓があるのにも魅力を感じました。自主学習というのはサボってしまいがちだと思うのですが、このテストや特訓のおかげで自分がどれだけ1週間ちゃんと勉強したかが明確にわかる(サボったらバレる)ので、サボったり怠け者の私には良い意味でプレッシャーになり良かったと思っています。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾は志望校によってルートがあり、使うべき参考書が決められているので、安心して進めていくことができました。勉強するとき、心配してどうしてもいろいろな参考書に手をつけがちですが、一冊を完璧に極めるという武田塾の方針は、私にとても合っていて成績が上がっていくようになりました。あと、武田塾は1日にやらなければならない宿題を提示してくれるので勉強を漠然とやることがなくなり、効率よく勉強ができるようになりました。効率よくすすむと、おのずと時間に余裕が生まれ、プラスαで勉強したり休んだりと、オンとオフの切り替えもできるようになりました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

武田塾の先生は皆話しかけやすくおもしろいので、とても質問しやすい雰囲気です。まず、英語の山口先生はとても明るく気さくで話しかけやすい先生でした。いつも会うと「調子どうや?」と気にかけてくださって、嬉しかったです。私が勉強法に悩んでいて相談したときは、先生の体験談も交えながらアドバイスを下さったり、一緒に考えてくれる姿勢がとても心強かったです。この1年で1番伸びたのが英語だったので山口先生のご指導が良かったんだと痛感してます、。そして、日本史と国語の角先生。角先生は一見とても温厚で優しいイメージがあるのですが、私の苦手分野をしっかりわかっておられ、その弱い部分をいつも上手くつつかれていました。その分私も、次こそは答えるぞ!と闘志を燃やすことができました。私をのせるのが本当に上手い先生です。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

武田塾の思い出はたくさんありますが、大切な仲間に出会えたのが1番だと思います。一緒にご飯を食べたり、問題を出し合ったり、互いに切磋琢磨して頑張ることができました。あとは、参考書を1冊完璧にやり切った時の達成感です。3周くらいやって、もうこの1冊は大丈夫!できる!と思った時の嬉しさと誇りは今でも覚えています。

あとは、先生方がひらいてくれた人狼ゲーム!あれで仲が深まった気がします。(武田塾京都駅前校では交流イベントを開催することもあります(^^))

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

やっぱり王道です。4章までやって自信つきました。いい感じに薄汚れていて愛着もありました。

 

第2位:スピードマスター日本史問題集

これで基礎力がつきました。

 

第3位:古文上達 基礎編

何回もくり返して読んだり、単語を調べたりして古文の力が上がったと思います。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は浪人生だったので、浪人生に向けてメッセージを書こうと思います。結論から言うと、浪人の1年は本当に早く過ぎます。1年もあると思わずに、1年しかないと思って、気合だして誰よりも速くスタートダッシュしてください!そしたらいつのまにか周りよりリードしている自分に気づくはずです!しんどいこともあると思いますがそれを頑張れるか否かで結果が変わると思います。もう、浪人は忍耐と気合です!振り切って思いっきり勉強して下さい!応援しています!

 

 

 

↓立命館大学に逆転合格した人の合格体験記↓

【偏差値45から立命館大学に逆転合格】

【立命館大学・同志社大学を受験して受験した全ての大学・学部に逆転合格】

 

↓龍谷大学に逆転合格した人の合格体験記↓

【偏差値40台から半年で龍谷大学に逆転合格】

 


 

武田塾では一人でも多くの逆転合格者を輩出するために一人ひとりの生徒さんが持つ勉強の相談にのる「無料受験相談」を行っています。

逆転合格速報でインタビューに答えてくれた合格者は、全員無料受験相談を受け、武田塾の勉強方法が良いと思い入塾を決めてくれた生徒さんです。

 

少しでも武田塾に興味を持ってくれた方、京都駅周辺の塾・予備校をお探しの方は

ぜひ一度無料の受験相談にお越しください。

お申込みはこちらから。

お電話(075-353-5333)でも受け付けています。

 


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】
〒600-8233
京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
(JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
TEL:075-353-5333
ホームページはこちらから!

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談