【逆転合格速報】偏差値45から5ヶ月で立命館大学に逆転合格!

京都駅前校・

逆転合格体験記まとめ

偏差値40台から立命館大学合格 !なんと5ヵ月で!

 

 

こんにちは!武田塾京都駅前校です。

武田塾では、数々の逆転合格者を輩出してきたカリキュラムをもとに、一人ひとりに合わせたペースで自学自習をサポートしていきます。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

偏差値40台から立命館大学合格 !なんと5ヵ月で!

 

生徒氏名:K.Y.

出身校:N高等学校

合格大学:立命館大学 経済学部

 

偏差値40台から立命館大学合格 !なんと5ヵ月で!

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2017年9月 当時の成績:偏差値45~47】

日本史はまあまあできていたけど、英語と国語の基礎ができていなくて、模試の成績も悪かった。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

いろいろな塾を転々として、自分に合う塾を探してました。そんな時ネットで武田塾を知り、受験相談に行きました。武田塾の受験相談後に、ここが自分に合っていると思い入塾しました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日の課題の量が多くてしんどかったけど、自分の中で、確実に入塾する前とでは理解度が違うので成績が上がっているのはわかりました。武田塾は復習日があるので、わからないまま進まないので苦手なところが減っていきました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

自分が理解できていないところの解説を丁寧にしてくれました。先生自身がしていた勉強法か体験談を教えてもらえて、とてもいい先生でした。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

入塾したとき、1回目のテストで日本史の点数が低かったけどだんだんとテストの点数が上がっていって嬉しかったので、いい思い出です。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:スピードマスター日本史問題集

日本史の流れがとてもわかりやすいです。

第2位:システム英単語

英語の参考書で一番使ったのがこれです。

第3位:きめる!センター英語

本文の見方、読み方、解き方がすべて書いてあるおすすめの参考書です。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の苦手な範囲を一つ一つ潰していけば、自分の行きたい大学に合格できると思います。

 

 


 

武田塾では一人でも多くの逆転合格者を輩出するために一人ひとりの生徒さんが持つ勉強の相談にのる「無料受験相談」を行っています。

逆転合格速報でインタビューに答えてくれた合格者は、全員無料受験相談を受け、武田塾の勉強方法が良いと思い入塾を決めてくれた生徒さんです。

 

少しでも武田塾に興味を持ってくれた方、京都駅周辺の塾・予備校をお探しの方は

ぜひ一度無料の受験相談にお越しください。

お申込みはこちらから。

お電話(075-353-5333)でも受け付けています。

 


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】
〒600-8233
京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
(JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
TEL:075-353-5333
ホームページはこちらから!

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談