【逆転合格速報】立命館大学・同志社大学を受験して受験した全ての大学・学部に逆転合格!

京都駅前校・

逆転合格体験記

立命館大学国際関係学部合格 !

 

こんにちは!武田塾京都駅前校です。

武田塾では、数々の逆転合格者を輩出してきたカリキュラムをもとに、一人ひとりに合わせたペースで自学自習をサポートしていきます。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

立命館大学国際関係学部合格 !

 

生徒氏名:栗山 真帆

出身校:東大津高校

合格大学:立命館大学 国際関係学部、法学部、産業社会学部

     同志社大学 法学部、社会学部

 

 

立命館大学国際関係学部合格 !

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2017年6月 当時の成績:偏差値55】

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

今まで塾内での授業や成績開示、強制感が苦手で塾に通ったことがなかったのですが、授業なし かつ 自分のペースで通える塾というところにひかれ、入りました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず基礎をすごく固めた印象があります。正直自分ではもういいだろうと思っていた部分も、しつこく丁寧に完璧にした後に応用へ段階的に上げていくので、無理なく、しかし着実にしていくような勉強カリキュラムでした。また、基礎があるので応用レベルへの適応スピードも徐々に早くなっていきました

 

〇担当の先生はどうでしたか?

本当に本当にお世話になりました。すごく教え方が上手な先生で私の苦手なところを踏まえて丁寧に教えていただきました。また、ただ単に「解答にこう書いてあるからこう」というわけではなく、しっかりした根拠をもって解答へ辿りつくプロセス、先生の実体験など受験経験者だからこそのアドバイスを下さり勉強面でも精神面でも支えてくださいました。先生なしでは合格できなかったと思います。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

たくさんありますが、やっぱり日々の自習と特訓です。開校から閉校までいつもの定位置で1つ1つ課題をこなしたり、たまに居眠りしたり、自分の弱点と戦ってました笑。途中で手を抜いたり、集中が切れると特訓で先生に指摘されることもたくさんありました。逆にちょっと成果が出ると褒めてもらい、人とのコミュニケーションをとるのが好きな私にとっては、ちょうどいいメリハリがついて、いい緊張感のまま受験勉強を続けられました。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

一番ボロボロになるまでやって、一番目を通した参考書です。

第2位:ステップアップノート30古典文法基礎ドリル

これのおかげであまり古典の文法・助動詞に困ることはありませんでした。

第3位:蔭山の政治経済が面白いほどわかる本

細かいところまでまとまっていて、図と講義で初学でもわかりやすい本でした。

 

(システム英単語が手元になかったので、写真はシステム英単語basicで…)

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

確かにつらい瞬間にも出会いますが、1つ1つ焦らず取り組んでいくことが大事だなと思います。自分に厳しく諦めず頑張ってください。

 

 


 

武田塾では一人でも多くの逆転合格者を輩出するために一人ひとりの生徒さんが持つ勉強の相談にのる「無料受験相談」を行っています。

合格速報一覧に掲載している合格者は、全員無料受験相談を受け、武田塾の勉強方法が良いと思い入塾を決めてくれた生徒さんです。

 

少しでも武田塾に興味を持ってくれた方、京都駅周辺の塾・予備校をお探しの方は

ぜひ一度無料の受験相談にお越しください。

お申込みはこちらから。

お電話(075-353-5333)でも受け付けています。

 


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】
〒600-8233
京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
(JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
TEL:075-353-5333

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談