塾生の声

合格速報 2ヵ月の通塾で関西外国語大学に合格!

2019年度入試 合格体験記

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

関西外国語大学 英語国際学部 合格!

2ヵ月の通塾で成績を安定させ、見事合格!

吉木さん

生徒氏名:N.Y.

出身高校:花園高校

合格校:関西外国語大学(英語国際学部)

 

武田塾に入る前の成績は?

【当時の成績:赤本5割】

単語も文法も固まっていませんでした。参考書も演習問題ばかりやっていたので基礎ができていないままでした。模試では偏差値が50いかない時もたくさんありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

母の仕事先の知り合いに紹介してもらいました。一般まで2ヵ月しかなかったので「授業をしない」ということで今の自分に一番合っていると思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前まで使っていた参考書の倍以上の参考書をするようになって知識の幅がとても広がりました。単語や熟語は毎週テストされるのでその都度暗記がちゃんとできているのか確認できて良かったです。毎日することが決まっているので時間配分を考えたりできるので、効率よく勉強を進めることができました。4日進んで2日復習というやり方は記憶がより鮮明になるのでとても良いやり方だと思いました。

吉木1

担当の先生はどうでしたか?

とても良かったです。わからない所があったら速答してくれるし、例えを出して説明してくれるので理解しやすかったです。テストとかできていたら褒めてくれているのでモチベーションが上がりました。

 

武田塾での思い出も教えてください!

2ヵ月だけだったけど、とても濃い時間でした。武田塾に入っていなかったら浪人していたと思います。道にもっと早く入っていたらもっと上を目指せたのではないかと思います。自分に合った勉強法だったのでそんなに苦ではなかったし、毎日充実していました。自習室も過ごしやすく良い環境で勉強できました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:英文解釈の技術70

これをやってから長文が本当に読みやすくなりました。SVOCがわかるようになって逆から読むクセがなくなり、より早く長文を読めるようになりました。

第二位:漢字マスター1800+

評論でもよく出てくる漢字がいっぱいあって、しかも意味が書いてあるので、文が読みやすくなりました。

第三位:SPEED攻略 10日間 文学史

直前に始めたけど、入試では私が受けた試験の文学史は全て合っていました!

 

IMG_3140

解釈70、SPEED攻略がなかったので写真に写っていません…

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

今がんばるか、頑張らないかで後何十年もの人生がどうなるか決まると思ったら、しんどくても頑張ろうと思えました。入試ではミスが命取りになることを痛感させられたので、普段からミスをしないように意識して頑張ってください。

吉木2

さいごに

N.Y.さん合格おめでとうございます!残り2ヵ月で抜けている知識を見つけて基礎を埋める、というのはかなり大変だったと思います…。毎日辛さを感じるのではなく充実した日々が送れたことは本当に良かったです。これからはもっと充実した日々が待っていることと思いますので、大学生活を目一杯楽しんでくださいね!

 

 

大学受験にお悩みの方は武田塾京都駅前の無料受験相談にお越しください。あなたの現状に合わせたアドバイスをさせていただきます。お申し込みはこちらから。

京都には四条烏丸から徒歩5分の場所に武田塾京都校もあります。お立ち寄りやすい校舎へどうぞ。


京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 D,E判定から龍谷大学に逆転合格!部活引退後スタート

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…、武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   龍谷 ..

合格速報 関西大学2学部に仮面浪人で見事合格!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   関西大 ..

合格速報 偏差値32台から関西大学に完全独学で合格!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…、武田塾京都駅前校です。 今回も合格体験記なのですが…少し番外編! 武田塾京都駅前校に受験相談に来て勉強法を変えたこと ..

合格速報 同志社女子大学 ・神戸女学院大学に公募推薦で逆転合格!

逆転合格体験記 同志社女子大学 に公募推薦で合格 !   こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…!武田塾京都駅前校です。   公募推薦の結果がどんどん出て ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる