独学ができているなら武田塾に入らなくてもいいの?|京都駅前の塾・予備校

京都駅前校・

京都駅前に開校決定!「日本初、授業をしない塾」の武田塾京都駅前校、教務の高田です。

武田塾では無料受験相談を実施しています。無料受験相談では大学受験のお悩みを伺い、一緒に解決していきます。「英語の勉強方法がわからない」「関関同立にいきたいけど何をすればよいかわからない」「模試って受けるべき?」などなど勉強方法を個別で教えますのでお気軽にご相談ください。

今回は武田塾チャンネルの受験相談SOSの良い質問をブログに取り上げたいと思います。

「独学ができているなら武田塾に入らなくてもいいの?」

という質問をいただきました。Youtubeの「武田塾チャンネル」で林塾長・山火先生が答えています。

スクリーンショット 2016-07-01 18.31.01

 

武田塾は「無料受験相談」で個別に勉強方法をお話ししていますが、無料受験相談に来るハードルって高いですよね。「強制的に塾に入れられたらどうしよう」と不安な方もいると思いますが、そんなことは一切ありませんのでご安心ください。武田塾はすでに独学ができる受験生は必要ない!と思っています。

スクリーンショット 2016-07-01 18.30.28

 

武田塾はそもそも独学できるように勉強方法をWEB上に全て公開しています。塾に入らないで合格できるのが1番良いと考えており、ネットの情報だけで志望校に逆転合格する受験生も多いです。ちなみに武田塾のサイトを紹介すると・・・【逆転合格.com】というサイトがあります。参考書ルートが公開されており、科目別にどの参考書をどの順番でどう勉強していけばいいか、全て書かれています。

スクリーンショット 2016-07-01 18.32.30

 

しかし、情報を見ているだけでは勉強方法までなかなか完璧にできない・・・というのが実情です。武田塾で無料受験相談を数百件担当したことがありますが、偏差値70台の生徒でも何かしら弱点はあります。勉強方法を全てサイトに公開し、やってみてわからないことがあれば無料で個別に質問できます。京都駅前校教務の高田も受験生時代、武田塾に勉強方法を相談し、独学で京都大学経済学部に合格し、今は武田塾で働いています。

スクリーンショット 2016-07-01 18.32.54

 

昨年度、四条烏丸にあります、武田塾京都校で受験相談を行った生徒もまた独学で京都大学医学部(医学科ではありませんが・・・)に現役合格。さらに受験相談だけで独学で東京大学に合格した生徒もいました。2人からは感謝のメールまでいただきました。よく「通っていない生徒からお礼を言われるなんてすごい」と言われます。

●独学で京都大学医学部人間健康科学科に合格した生徒の話はこちら
●独学で東京大学理科1類に合格した生徒の話はこちら

スクリーンショット 2016-07-01 18.33.32

 

武田塾も無料受験相談をどしどし実施していますので自分の勉強方法があっているかどうか是非確認しに来て欲しいです。塾に入らなくても良いので何か勉強方法のアドバイスをさせてもらい、今後の勉強に活かしてもらえればと思っています。武田塾をフル活用してください!

スクリーンショット 2016-07-01 18.31.30じゃあ武田塾に入る生徒なんていないじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、独学で勉強するのはかなり大変です。「1人でやってみます!」と言って、数ヶ月後に武田塾に戻ってくる生徒も毎年何人もいます。武田塾では独学ではなかなか勉強できない生徒のために、参考書を完璧にするのに「必要な環境」を整えるための塾です。

●毎日何をすべきか指定する宿題
●きちんと勉強できているかの確認テスト
●講師の先生による1対1の特訓(個別指導)
●周りが集中して勉強している自習室

これらが必要って生徒が武田塾に通ってくれています。これらがなくても1人で頑張れる!という受験生は通う必要はありません。「無料受験相談」に勉強方法の確認に来てくれれば嬉しく思います。

【武田塾京都駅前校で無料受験相談をご希望の方】
TEL:075−353−5333(武田塾京都校:京都駅前校開校準備室)
HP:こちら



<動画で見たい!という方はこちら>

「独学できる人は武田塾に入らなくて良い?」

 

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談