【四条烏丸の予備校】2020年コロナ禍の影響をうけた武田塾卒業生のその後は?|武田塾京都校

京都校・

こんにちは。阪急烏丸駅・市営地下鉄四条駅・市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩4分でアクセス抜群の「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾京都校です。

京都校からは、2020年も数多くの逆転合格者が大学に進学しました。

ですが、今年は「コロナ禍」の影響で入学式もなかった卒塾生が『その後の大学生活をどのように過ごしているのか』をインタビュー形式で答えてもらいました。

是非、読んでみてくださいね。

 

【四条烏丸の予備校】2020年コロナ禍の影響をうけた武田塾卒業生のその後は?

前川さん加工!

M.S.さんの合格体験記は、こちら

 

①現在の大学生活の様子を教えてください

前川アンケート①

①科目によって、Zoomの授業や動画、レポートなど授業スタイルが様々なため、最初は慣れるのに時間がかかりました。しかし現在はだいぶ慣れてきて、余裕がでてきました。

サークル決めは、勧誘がない状態なので、Twitterで検索して、オンライン説明会に参加したりしています。ですが、オンライン上で決めることは難しいため大学が完全に再開してから決めたいと考えています。

 

②大学生の一日のスケジュールは、どんな感じ?

前川さん②

②一番科目数の多い水曜日の一日のスケジュールです。
※私は夜型なため普通より生活習慣が悪いですm(__)m

 

③受験生時代にやってたことで今役立っていることは?

前川さん③

③問題を解く際に、ただ問題の解き方を理解して覚えるのではなく、問題文のどの部分に着目してその解き方を考えるのかをいつも意識していたことが今でも役立っています。大学の授業や問題でこの意識をするかしないかで理解度がかなり違うのでこの意識をする癖をつけていてよかったなと思います。

 

④受験生時代の自分に、いまの自分がアドバイスするなら?

前川さん④

④もっとはやく友人を頼れ!と言いたいです。なぜなら、私は1人で勉強をするとだらけてしまいあまり捗らないからです。実際に、今は友人と一緒に毎晩勉強をしていてとても捗っているので受験の際にもっと友人を頼っていればより成績が上がったのかなと思います。

 

⑤受験生時、どのようにしてモチベーションを維持、もしくは上げていましたか?

前川さん⑤

⑤私の行きたい大学が仲の良い友人が行く大学と同じだったため、その友人と一緒に通うことを夢見ながら頑張っていました。あとは、部活を休部して受験をしている仲間がいたのでその仲間と息抜きに会話するなどして共に受験に対する意識を高めあっていました。このように、私は友人に助けられることが多かったです。

 

⑥武田塾京都校に通ってみてどうでしたか?

前川さん⑥

⑥良かったです!!武田塾じゃなければ合格できていなかったと思いますし、出会えてよかったと思う先生方がたくさんいらっしゃいます。とても面倒見がいいこの武田塾京都校に通うことができて本当に良かったです!!

 

⑦後輩達に現時点での立場からエールやアドバイスをお願いします

前川さん⑦

⑦今みなさんが頑張っている理由はなんですか?私は人生においての保険が欲しくて受験をし合格しました。
理由は人それぞれあると思いますが、共通していえることは大学に入ることが目的なのではなく、大学に入って何をするかが目的だと思います。あくまでも目的を達成する過程に大学合格があるはずです。大学に合格することはもちろん重要なことですが、なんの目的のために大学に行くかなどの目的意識を忘れず、受験勉強を頑張ってください。応援しています。

 

前川写真加工

 

武田塾京都校では無料受験相談を実施しています

校舎HPからお問い合わせ

以下の無料受験相談の問い合わせフォームから必要事項をご入力の上、お問い合わせください。

 

校舎までお電話

校舎まで直接お電話いただきご予約いただくことも可能です。

電話番号:075-255-5777

※現在の開校時間は、日曜日を除く月曜~土曜日の13:00〜22:00です。

 

無料受験相談の実施方法

校舎にお越しいただいて対面で実施する形式とオンラインで実施する形式があります。

オンライン受験相談では、希望に応じてSkypeやGoogleハングアウト、Zoomなどのフリーツールを使用します。

 

武田塾京都校へのアクセス

京都の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

〒604-8146
京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
(阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
TEL:075-255-5777

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 京都校へ