講師からメッセージ ~センター試験に向けて頑張る受験生へ~

京都校・

センター試験 に向けてメッセージ

センター試験 を目指して頑張る受験生に講師陣からメッセージ

 

京都の予備校・塾でおなじみ、武田塾京都校です。

いよいよセンターまで残り3日となりましたね!

センター試験に向けて頑張る受験生に、京都校の講師陣からのメッセージをお届けします(^^)/

京都校メッセージ1

(京都校の校舎内には、いたるところに講師からのメッセージが( ゚Д゚)!)

 

講師からのメッセージ

浅場先生

試験本番は必ず緊張すると思う。けど、それはみんなも同じ。緊張している時は視野がせまくなってしまうので、まず周りを見渡そう。そして今までやってきたことを思い返してみれば自然と落ち着くはず!奇跡に頼らず自分を信じて!!

 

池田先生

ラストスパートです!ドアを突き破ってください!応援しています!

IMG_3030

 

石田(光)先生

この時期は不安や緊張で精神的にも体力的にもしんどい時期だと思いますが、今までの自分の頑張りを糧にして最後まで乗り切りましょう!努力は必ず裏切りません。最後の最後まで自分の本気をぶつけましょう!!頑張ってください!!

 

石田(侑)先生

IMG_3034

 

稲治先生

試験当日は己との戦いなので、自分に買って第一志望の合格も勝ち取ってください!!

 

小川先生

努力してきたことは必ず結果につながります。諦めてしまいそうになっても、最後まで後悔の残らないようやり切りましょう。ラストスパート一緒に頑張っていきましょう!

 

大北先生

継続は力なり。調子の悪い時であっても、成績が伸び悩んでいる時でも、やめてしまわなければ必ず合格は近づきます。調子の悪い時はほぼ誰にでもあるので、その時にこそ頑張ればライバルと差をつけられます。ピンチはチャンスだ!ファイト!

 

音瀬先生

試験前は武田塾で勉強した日々を思い出してください。そして自分がしてきたことに自信を持ってください。継続は力なり!

 

小平先生

今まで本当によく頑張ってきました!素直に自分をほめて、本番はいつも通りの自分をぶつけよう!

 

高橋先生

受かりたいという気持ちが強い人ほど受かるよ!試験時間内にこれまでの努力の成果を全部発揮してください!

 

高見先生

体調管理も受験生の一つの能力なので、万全の状態で試験に臨めるようにしましょう。本番は解けそうな問題を精一杯解いて、その日自分が取れる最大限の点数を取ってきてください!!応援しています!!

 

竹内先生

勉強の”優先順位”を意識して計画を立てましょう。受験直前まで自分自身を徹底的に追い込んで下さい。ただし本番では自分に"絶対的な"自信を持って下さい。受験生全員が笑顔で春を迎えられることを切に願っております。

 

田尻先生

受験まで残りわずかです。1日1日を大切に使ってください。この期間に点数が伸びる人もいれば、変わらない人もいます。自分を甘やかさず、最後まで努力し続けて下さい。応援しています!!

 

田邉先生

IMG_3027

 

谷先生

一生懸命自らが勉強してきたことを信じましょう。体調にも気を付けて。

 

出竿先生

寒くなってきたので風邪には気を付けて、本番で力を出し切れるように体調管理に気を付けましょう。最後は今まで頑張ってきた自分を信じてあきらめずにやりきろう!!

 

中村(将)先生

本番は多少なりとも緊張すると思うけど、周りの人たちもきっと同じなのであんまり気にし過ぎず、いつも通り頑張ってください!

 

中村(聡)先生

一年前の自分と今の自分を比べてみよう。

あれもこれもできるようになった。君の成長は僕が保証する。最後まで成長し続けよう。そんな君を僕は全力で支え続ける。もう怖いものはない。

 

野呂先生

練習は本番のつもりで。本番は練習のつもりで!本番も気張らず、落ち着いて全力を出し切ってください!

 

羽瀬先生

最後の瞬間まで諦めない人が勝利すると信じています。受験おわるまで気を抜かずに!体調にも気を付けよう。

IMG_3028

 

平井先生

IMG_3026

 

廣瀬先生

受験で最後に必要なのは"運"です。木下先生はじめ講師の方々、家族、支えてくれた人たちへの感謝を忘れずに、残りの期間もう少しだけ頑張ろう。そうすれば自ずと合格に繋がります。

 

森内先生

勝負は最後までわかりません。ぬかることなく諦めず、最後の最後まであがき続けましょう。

 

森久先生

今までに積んできた努力や勉強時間を信じましょう。試験中も試験当日までも諦めずに最後まで走り続けて下さい。今過ごしている時間を精一杯に悔いのないようにしてください。皆さんが合格してくれることを期待しています。頑張ってください。

 

八木先生

感謝の気持ちを忘れないで下さい。両親だけでなく、祖母、祖父、友人、学校の先生、受験をサポートし応援してくれる人たちは周りに自分の想像以上に居ると思います。応援が逆にプレッシャーになる時期もあったと思いますが、受験当日は必ず皆さんの力になります。

赤点で点数が思うように出なくても本番で過去最高点を取った友達を多く知っています。諦めないで努力すれば必ずいい結果が待っています。あと少し頑張ってください。

体調管理を徹底してください。受験生にとって体調管理は勉強と同じくらい大切です。万全の状態で入試本番を迎えられるようにしてください。最後に、辛い時こそ笑顔でいてください!

IMG_3029

 

山下先生

IMG_3025

 

山田先生

試験当日は、まずは深呼吸をして周りをよく見て余裕を持ちましょう。そして開始後はしっかりと問題文を読んでイージーミスは無くしましょう。頑張ってください!

 

山本(健)先生

長くつらい受験生活だったと思うので全て本番で出せるように最後まで諦めずに第一志望合格へ頑張って下さい。毎日勉強する事も大切ですが、寝る時はよく寝て体調管理をしっかりとしてください!最後まで頑張ってください!

 

山本(美)先生

IMG_3031

 

吉田先生

最後の最後まで絶対にあきらめないで下さい。悔いが残らないように努力し続けて下さい。第一志望の合格を信じて、とにかく自分に厳しくなって下さい。そんな人に"奇跡"は起こると思います。

 

 

さいごに

入試は少し緊張しているぐらいの方が問題に集中でき、良い結果をもたらしてくれるでしょう(^^)ただし、過度な緊張によるパニックは良い結果をもたらしてはくれません…。

「みんな緊張している」「今まで頑張ってきたから大丈夫」

そんな言葉を自分に言い聞かせて、少し落ち着いて試験に挑みましょう!

頑張れ受験生!!!

 


 

京都には京都校と京都駅前校があります!是非一度お近くの校舎に足を運んでみてください(^^)

受験に関する相談、入塾に関する相談を無料でさせて頂きます!お申し込みは「無料受験相談」のページから、もしくはお電話(075-255-5777)でも受け付けています。

武田塾京都駅前校についてはこちらから!

 


京都の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください!

関連記事

thumbnail

こんにちは。京都の予備校でお馴染み、武田塾京都校です(^^) 今年度も早くも逆転合格の報告が続々と校舎に届いています! 本日は、2018年7月末に入塾し夏だけタケダで夏休みに勉強法を見直しただけで! …

橘

こんにちは。京都の予備校でお馴染み、武田塾京都校です(^^) 今年度も早くも逆転合格の報告が続々と校舎に届いています! 本日は2018年5月に入塾し、ほとんど0からのスタートで見事第一志望の京都橘大学…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談