お久しぶりです武田塾京都校です(^.^)

京都校・

校舎&講師紹介

京都の予備校 といえば武田塾京都校!校舎内を紹介します(^^)/

 

お久しぶりです! 言わずと知れた京都の予備校、武田塾京都校で講師をしているYです!

今日は武田塾京都校の校内を紹介しようと思います!

 

京都の予備校 といえば、武田塾京都校!

京都の予備校 といえば武田塾京都校!校舎内を紹介します(^^)/

まずは自習室!全部で49席あり!いつ来ても自分の席が常に確保されているのは他の予備校にはない魅力ではないでしょうか?(^^♪

(河合塾で浪人してた時、自習室のために朝から並んでた僕からしたら羨ましい。。。あれもあれで良い思い出。。?)

続いて特訓スペース! 週に一回、1時間、生徒が一週間計画通りに勉強出来たのか、勉強方法は間違っていないか、質問はないか、来週までの勉強計画などを講師と話し合うのが”特訓”です 受験勉強の自己管理が出来ない、参考書の正しい使い方がわからない、計画を立てるのが苦手、、、そんな受験生は是非武田塾へ!( `ー´)ノ(宣伝しすぎ?w)

『一週間の勉強がちゃんと出来てたかどうかは、どうやって確認するの(・・?』

よくぞ聞いてくれました!その為にあるのが、、、ドーーーーーン!!!

テストスペースです!毎週特訓の時間の直前に一週間の課題内容が詰まったテストを解いてもらってます!

こんな感じで(^^)↓↓↓

点数が8割超えなきゃもう一週間同じ課題をやらせます!とにかく質の高い勉強にこだわります!

こちらは休憩スペース。飲食やちょっとした質問がある時に使います。自動販売機もありますよ( ̄▽ ̄)

【警告】いつまでも友達とここでおしゃべりしてる人は毎年受験失敗してます。。。

「受験勉強」をしに来ているという自覚を絶対に忘れずに!!

 

校舎の雰囲気、少しでも伝わりましたでしょうか?

気になった人は受験相談、体験特訓だけでもいいので是非足をお運びください(#^^#)

ちなみに、京都には京都校以外に京都駅前校もありますので、こちらもチェックしてみて下さい。【京都駅前校公式HPはこちら】

 

では最後に、久々にこのブログを更新してる僕Yはどんな受験生活を過ごしたか、簡単に書かせてもらいます( ̄▽ ̄)

 

私の受験生生活

中高男子校に通う、とにかく勉強が大嫌い、友達と遊ぶの大好きな高校生でした。

放課後はコンビニ、ファミレス、カラオケ、ボウリング、ゲーセンみたいなこと毎日してました。呆れるほど頭悪かったですね、、、

塾にも通ってましたが、今思えば「塾に通ってる自分」に安心してただけで、受験勉強の厳しさなんてこれっぽっちもわかってなかったです。(今の受験生これになってないか~~?)

案の定現役受験大失敗。MARCH全滅。国語がたまに偏差値50以上、英語と世界史はずっと偏差値40台だったので当たり前の結果ですね。

受かってる大学はあったのですが、そこに行くかどうか悩んでた時、自分の中で

「本当に自分の限界がこの結果なのか?悔いなく胸張って大学生になれるのか?」

という思いが込み上げてきました。嫌いなことから逃げてる自分に嫌気がさしたんでしょうね・・・

浪人期の5月、大好きだった友達と連絡取りまくってたスマホを家の庭に埋めました。漫画も目につかないように本棚ごと両親の寝室に移動させ、一年間テレビも見ない、音楽も聴かないと心に決めました。

とにかく勉強しかすることが無い状況に追い込みました。

予備校の授業も真面目に受け、質問はすぐしに行く、復習も時間かけてやりました。電車の中はもちろん、風呂でもトイレでも勉強しました。

ただがむしゃらにやるだけじゃなく、毎週自分でルーズリーフに3科目の勉強計画表を立てて、終わった課題には蛍光ペンで線を引く(この瞬間が気持ちいい)というやり方でした。

地獄でしたね~w 特に最初の一ヶ月くらいほんと辛かったですね、だって大嫌いな勉強ですもん、発狂しそうでしたねw

でも「慣れ」ってすごいですね。夏休み明けくらいまでこの生活が順調に進むんです(笑)

夏休み明けくらいに一度ガス欠状態になりました(笑)

いわゆる「何も手につかない状態」ですね。序盤から飛ばし過ぎる受験生によく起こりがちですが、それくらいしなきゃいけないくらいバカだったので。少し気分転換してまたあの生活再開です。

結果、偏差値20以上上げて第一志望の同志社大学社会学部に合格しました。人生で初めて嬉し泣きしましたね。「死ぬ気で頑張って良かった」と「もう受験勉強しなくていいんだ」という気持ちでしたね~

勉強大嫌いの僕にとって大学受験は本当に経験して良かったと思っています。勉強の楽しさも実感出来たし、嫌なことに全力で取り組む精神も鍛えられました。大学受験は絶対今後の人生に影響を与える、自分を成長させる良い機会だと思います。

それを生徒に直接伝えたくて講師を始めました。今でも毎日生徒に少しでも勉強を楽しんでもらおうと頑張ってます('◇')ゞ

 

 

以上、久々の武田塾京都校のブログでした! 今後は頻繁に更新していくので是非チェックお願いします!(^^)!

 


 

京都の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

校舎独自サイトはこちら!

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談