大谷高校の評判・進学実績【京都|高校情報まとめ】

京都校・

こんにちは。阪急烏丸駅・市営地下鉄四条駅・市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩約4分でアクセス抜群の

「日本初!授業をしない」大学受験予備校の武田塾 京都校です。

本日は京都の有名進学校、大谷高校の評判・進学実績についてお話しします!

【大谷高校】

【大谷高校の偏差値】

大谷高校[マスター]・・・66
大谷高校[コア]・・・61
大谷高校は桃山高校[自然科学]、京都教育大学付属高校を受験する生徒の併願校としても人気が高いです。

「バタビアコース・マスタークラス」、「バタビアコース・コアクラス」、「バタビアコース・グローバルクラス」、「インテグラルコース」

の4つのコースが設置されそれぞれのコースで偏差値が異なります。

 

大谷高校 進学実績 2020

【大谷高校の進学実績】

大阪大学  1名
神戸大学  6名
東北大学  1名
大阪府立大学9名
大阪教育大学2名

国公立大学合計49名合格!

同志社大 21名
立命館大 16
関西大学 35名
関西学院 17
京都産業 8
近畿大学 88名
龍谷大学 5名
大阪大谷大学 33名

関関同立合計89名合格!

大谷高校の進学実績はこの通りです。特に関関同立に強い高校と評判で、多数の指定校推薦枠をもっているそうです。

 

【大谷高校の評判】

大谷高校はアクセス抜群です。JR・京阪の東福寺駅から徒歩10分で大谷高校です。そのため京阪電車やJRを利用して京都市の各地から大谷高校に通学しています!また、大谷高校の生徒さんの学習意欲が高く、特に特進クラスは勉強熱心な生徒が多いそうです。特進コースの生徒は京都の予備校を活用して勉強する生徒が多いですが、塾・予備校を活用せず自学自習で国公立大学に合格する生徒もいるそうです。普通クラスの生徒さんは学校の勉強にまじめに取り組み指定校推薦を人が多いと評判です。

先生のレベルが高く、とても親身な方が多いそうです。生徒と先生の距離もちかく、卒業後も関係を継続できる先生がいる、と大谷高校の卒業生からは評判です。また、部活動が盛んで空手道部をはじめ各部活動が京都の中でも強豪校として多数、実績を上げています!学習意欲も高く、部活動にも熱心な大谷高校の評判はかなり高いです!!

大手予備校で大学受験を失敗した生徒も武田塾で成績を伸ばしています!
【成績上昇速報】同志社大学の英語で90%達成!現役時、不合格だった同志社にリベンジ達成

武田塾京都校 アクセス

京都の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

 

校舎独自サイトはこちら!

武田塾では無料受験相談を実施中!

大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください!

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 京都校へ