大谷高校の評判・進学実績【京都|高校情報まとめ】

京都校・

京都初!逆転合格専門予備校の武田塾京都校です。
武田塾京都校では京都の高校・予備校について調べています!

本日は京都の有名進学校、大谷高校の評判・進学実績についてお話しします!

大谷高校

【大谷高校の偏差値】

大谷高校[マスター]・・・66
大谷高校[コア]・・・61
大谷高校は桃山高校[自然科学]、京都教育大学付属高校を受験する生徒の併願校としても人気が高いです。

【大谷高校の進学実績】

大阪大学  1名
北海道大  1名
名古屋大  3名
一橋大学  1名
滋賀大学  5名

国公立大学合計39名合格!

同志社大 24名
立命館大 64名
関西大学 23名
関西学院  9名
京都産業 36名
近畿大学 32名
龍谷大学 75名
佛教大学 37名

関関同立合計120名合格!

大谷高校の進学実績はこの通りです。特に関関同立に強い高校と評判で、多数の指定校推薦枠をもっているそうです。その結果もあって関関同立、とくに立命館大学の合格者がかなり多いですね!

【大谷高校の評判】

大谷高校はアクセス抜群です。JR・京阪の東福寺駅から徒歩10分で大谷高校です。そのため京阪電車やJRを利用して京都市の各地から大谷高校に通学しています!また、大谷高校の生徒さんの学習意欲が高く、特に特進クラスは勉強熱心な生徒が多いそうです。特進コースの生徒は京都の予備校を活用して勉強する生徒が多いですが、塾・予備校を活用せず自学自習で国公立大学に合格する生徒もいるそうです。普通クラスの生徒さんは学校の勉強にまじめに取り組み指定校推薦を人が多いと評判です。

先生のレベルが高く、とても親身な方が多いそうです。生徒と先生の距離もちかく、卒業後も関係を継続できる先生がいる、と大谷高校の卒業生からは評判です。また、部活動が盛んで空手道部をはじめ各部活動が京都の中でも強豪校として多数、実績を上げています!学習意欲も高く、部活動にも熱心な大谷高校の評判はかなり高いです!!

大手予備校で大学受験を失敗した生徒も武田塾で成績を伸ばしています!
【成績上昇速報】同志社大学の英語で90%達成!現役時、不合格だった同志社にリベンジ達成

他の予備校情報はこちら!
京都の予備校情報一覧

武田塾では「無料受験相談」を実施しています。
効率の良い勉強方法や今後どのように対策していけばよいか
今の勉強方法で合っているかどうか
個別にお話しさせていただいています。

武田塾特訓
_______________________________________
京都大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】
〒604-0021
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸東入パームビル2F
(京都市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅、徒歩3分!)
TEL:075-255-5777
Mail:kyoto@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 
武田塾京都校へのアクセス方法はこちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談